<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アカデミー賞~イケメンズ~

勝手ではありますが、私の独断と偏見によるアカデミー賞でのイケメンズです。といっても2人だけど…笑。

アカデミー賞の司会をすると決まった時から楽しみにしていたのが、ジェームズ・フランコ君。スパイダーマンの作品に登場した時の印象がとても強い彼ですが、私の中ではかなりのイケメンです。
b0166491_105336100.jpg

私は、この手のメンズに弱いです。目が少し垂れ気味、nerdy(コンピューターやお勉強に熱中するタイプで社交性にはちょっぴり欠けて、ダサめ…)感が拭えず、でも時に少年のような仕草を見せる、やたらと私の中にある女性心(母性とでも言うのでしょうか)がくすぐられます。
頭ナデナデしたくなるタイプです。ついついフランコ君って呼んでしまいたくなります。

さて、昨晩の本業であった司会ですが…失望しちゃったかな。あの司会の脚本がイマイチだったのかもしれないから、彼の責任ではないのだけど…
ねね、フランコ君、あなた眠いの?それともただ緊張しているだけ?それともちょっとお勉強しすぎでお疲れ??
と、何度も思いました。
米Bが教えてくれたのですが、フランコ君、私が思っていた以上にnerdyというかお勉強しているみたいです。米Bの目にはお勉強しすぎ!!と映っているそうな。
とにかく昨晩の司会…というより、突っ立っていただけの感も否めません。それが狙いだったのかしら?
あのチャーミングさにはノックアウトされちゃうけど、昨晩はちょっと残念ッ…。
でも、今後も頑張って!!!

さて、イケメンズの2人目は、The Social Network主演のジェシー・アイゼンバーグ君。世間一般では所謂イケメンズの部類には入らないかもしれませんが、nerdyという理由で私の中ではフランコ君に負けるとも劣らないイケメンズの一人です。映画の中では、とにかくコンピューター一筋。ジェシー君、映画の外でもnerdyな印象が強く、女の子になんか興味のキの字もないという印象。映画の中では、元カノに対しては、もう最悪な仕打ちをしちゃいましたね。最低ってカンジでした。
b0166491_1112181.jpg


さて、ジェシー君、あんまり笑いません。ムッとするほどクールなのですが、そこがまた好きだったりします。近くにいたらついついこっちから意味もなくちょっかい出したり、話しかけたくなります。(そして私は嫌われる…そんな構図でしょうか(爆笑)。)
いろいろなところでスーツに身を包んだジェシー君を見ますが、本当に笑いません。
昨日のノミネートされたあの瞬間でさえ、歯を拝見することすらできず…。
こちらもフランコ君同様、今後も頑張って!!

あ~the Social Network、あ~~~~んなにノミネートされていたのにメジャーどころは取れなかったね…残念。作品賞はThe Social Networkに行くと思ってたけどなぁ。

一番輝いていたのはヘイリーちゃん!!
[PR]

by soiallie | 2011-02-28 20:50 | ♪ 映画・ミュージカルのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

ありがとうございました。

数日経ってしまいましたが、24日に無事誕生日を迎えました。

まずは、このお腹を痛めて私を産んでくれた母に感謝です。誕生日はやたらと母に想いを馳せました。
本当に心から感謝しています。

そして、この1週間、メッセージやメールをくれた皆さんありがとうございました。何か嬉しいな。

そして、お祝いしてくれたオフィスの皆にも感謝。手作りクッキーをくれたインターンにも感謝。そしてマグカップをくれたインターンにも感謝。おばさんは嬉しいです!!


誕生日だった木曜の夜、米Bとは久々に派手に喧嘩。あ~ぁ。やっちまいましたよ。あっちも反省しているけど、こっちも反省しています。何だかすっごく惨めな思いしながらベッドに入っちゃいました…ホント反省。

木曜日に米Bは夕食を作ると言っていたのに、私が帰宅した時にはまだオフィスにいたので夕食が作れず…。でも、翌金曜日には美味しいイタリアンを作ってくれました。
*パクついてしまったので写真撮るの忘れちゃっいました…。
床・バスルーム掃除、洗濯、食事の片付け、マッサージまでしてくれました。しかも、残ったイタリアンで、この週末もずっとご飯を作ってくれています。いやぁ~毎日が誕生日だといいなぁと思わずにはいられません。

冷蔵庫には先週作ったイチゴチーズムースの残りで苺が残っていました。しかも今週の体重は先週と変わりなかったので、高カロリー(?!)のイチゴチーズケーキを作りました。
自分で言うのも何ですが…これが美味しくって…。
b0166491_8164552.jpg

昨日も美味しかったのだけど、一晩置いた今日のケーキの方が味がしっかりと馴染んでいて、さらに美味でした。米Bも「REALLY、REALLY TASTY!!!」と連呼しまくり。いつも褒めてくれてありがとう。

来月は米Bのお誕生日。今回の反省を生かし、喧嘩だけはしないよう、米Bに惨めな気持ちでベッドに入ってもらわないようにだけ気をつけたいと思います♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-27 18:02 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

グリーンカード条件削除

2009年5月にグリーンカードが発行されたのですが、条件付きのグリーンカードのためこの5月で期限が切れます。

期限が切れる90日前から条件削除の手続きができるので、そろそろ始めなければと重い腰を今朝やっとこさあげました。
この条件削除が受理されると、今度は10年もののグリーンカードになります。
2年前の大きな金額に比べたら半額ほどですが、今回もまとまった金額を移民局から引き出されてしまいます…苦笑。
でも、これは必要経費、必要経費。
さ、また必要な書類を集め始めなければね。


2年という条件付きのグリーンカードが切れるのが5月中旬。運転免許が切れるのも5月中旬。お腹のメイたんが私たちの世界にオギャーって生まれてくるのも5月中旬以降の予定。
指紋採取の手続きと免許更新を、メイたんの出産と絶対に重ならないようにしなければいけません。
早く手続きしなきゃですね♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-20 10:51 | ♪ アメリカのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

さびしいねぇ。

今週は緊張を強いられる仕事が多く、且つ昨晩は帰宅が遅かったこともあり、ぐっすり眠れるかと思いきや...よく眠れませんでした。

摂氏24度の後にやってきたのは強風。わりと高い階にある私たちの部屋では強風の音がものすごかったのです。しかもお腹のメイたんが、やたらと激しく動くので夜中に音とメイたんの動きで何度も目が覚めてしまい...ボーッとしたまま朝を迎えたのであります。やっぱりお父ちゃんがいないとメイたんは寂しいのかな。

さて、今日から米国は月曜日まで三連休。今朝は8時にジムにあがったのだけど、さすがに三連休の初日だからでしょうか、一人でジム独占状態でした。軽いジョギングを1時間。じんわりと汗をかく程度です。
米Bがシンガポールに出張中なので、今日は他人には見せられないほどだらしのない一日を送ってみました、エヘ。お掃除だけして後は昼寝ばっかり...というものです。

さて出張中の米B当人ですが、妻の怒り狂ってしまいそうなほどの嫉妬心を異国にいても感じてはいるようで、メールには「I had Mos Burger today....sorry, it was tasty」と毎度sorryと一言添えられています。
いやいや、いいんだよ。存分に楽しんでくださいな。
5日間の研修の前後に週末をそれぞれくっつけて思いっきり楽しんでいるようで、美味しいものをたくさん食べて、ショッピングも楽しんでいるみたいです。米B、ほんと、可哀想になるくらいここ米国でお洋服のサイズがないのです...なのでアジアに行くと、アホみたいにお洋服買いまくるのです。

10日間、米Bが家を空けても普段はそんなに寂しさは感じないのですが、今回はお腹にメイたんがいることもあって、とーーーーーっても寂しいです。メイたんが寂しがっているのがこれまたよぉぉぉぉーーーーく分かるのです。そうだよね、お父ちゃんいないと寂しいよね。お腹にいるメイたんをいつもあれやこれやと楽しませているのは、実は私ではなく米Bの方なのです。私は話しかけたり、本読んだり、お腹をポンポンしてあげるくらいだけど、米Bはもっともっと上を行っていて、お腹に向かって歌って踊って、ジョークを飛ばしてくれます。
そりゃあ、メイたんも寂しいはずさ。
そんなメイたんがお父ちゃんが歌ってくれるもので大好きなのがこちら↓

品のある歌詞ではありませんが、大切なのはリズムです。うちのお父ちゃん、これをお腹に向かって一生懸命歌うんだな♬

三連休最終日の夕方に米Bは我が家に戻ってきます。
さ、明日もダラダラと過ごします♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-19 20:50 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

2月だけど摂氏24度

只今のDC、2月中旬だけど摂氏24度。
温かいなぁ。コートなしで活動できるって素晴らしいッ!!

でも、来週前半には雪が降る予定だそうな・・・涙。

来週も今週に引き続きお仕事盛りだくさん。頑張りまっす。
お腹のメイたんにもいい刺激になると思います♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-18 18:07 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

TWO YEARS TOGETHER

DCは今日からだいぶ温かくなりそうです。何だかそれだけで気分が上がる☝

明日バレンタインデーは米Bとの結婚記念日。なのに旦那は不在…。
1周年を迎えた去年も不在になりそうだったけど、出張から前日の13日に戻ってきた。
今年は、つい2日前にシンガポールへと発っていった。←しかも成田経由。私はあまり人を羨ましがる人ではないけど、今回ばかりは羨ましさと嫉妬心で気が狂ってしまいそうでした。狂乱寸前モードは彼が戻って来るまで続くことでしょう…あぁ、羨ましい。
でも、ちょっと今回は寂しいなぁ。お腹のメイたんに向かって踊ったり歌ったりしてくれる人がいないから…メイたんもちょっと寂しい思いしているかもね。


さて、2年前の第一土曜日だった7日にDCに来て、週明けの月曜日の朝一で結婚のための手続きを始め、次の土曜日のバレンタインデー14日にワシントン大聖堂(のお庭にある東屋)で結婚しました。前日の13日は「明日、私いよいよ嫁ぐのかぁ。愛着のあった私の名字ともお別れね。」と、新しい人生を踏み出す希望・喜び、そしてある種の緊張を全身で感じたのを覚えています。
b0166491_0215912.jpg

↑結婚で目出度いはずなのに、皆揃いもそろって黒のコート…お葬式に参列する人たちみたい…苦笑。
あの日に2人で誓い合った、最期まで添い遂げるという誓い、これからも彼との人生の原点のひとつです。

これからも波風色々あるだろうけど、3年目もよろしくね♪
b0166491_0315833.jpg

↑彼がシンガポールに発ったその日、TWO YEARS TOGETHERとタイトルがついたアルバムが送られてきました。数日前に色々と写真整理をしていたのはこのためだったのね。
涙もののプレゼントです。ありがと。
[PR]

by soiallie | 2011-02-13 10:08 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

DCって素敵。

日Eが日本から遊びに来てくれていて、昨日は一日DC観光してきました。
昨日は金曜日。平日だったため、また冬は観光客が少ないのも手伝って、DC観光は貸し切り気分!!
いやぁ、いつも観光客でごった返している週末のDCしか見ていないので、ゆっくりノンビリなDCを見ることができ本当に素敵でした。

ブランチはLeopold's Kafe@Georgetownでいただいたのだけど、週末の行列なんてもう想像つかないほどガッラガラ。日Eは半熟目玉焼きにハムとパンのアメリカンスタイルブランチとお紅茶を、私はてんこ盛りのパンとグレープフルーツジュースを頂きました。あ~フレッシュグレープフルーツ美味しいんですけどぉ…幸せ。

その後ガラガラのホワイトハウス周辺を散策し、その足でモールへ。これまたガラガラのワシントンモニュメント、驚くほど人が少なめのリンカーン記念館、閑散としている彫刻庭園カフェ(スケートリンクもガラガラ)、人を掻きわける必要がない美術館・博物館、そして貸し切り状態に近いモール。ポイントポイントで撮影する写真には日E以外の人が入らない、何とも撮影日和な、そして寒さも少し緩んだため散歩日和でもあったDCでした。

また、一人で動き回っていた日Eを親切な人たちが助けたという話もたくさん聞き、彼女のおかげで、私、初めて、心底、DCってもしかしてすごく素敵なんじゃない???って思いました。彼女の前向きな物の捉え方にも正直励まされたし、「ちょっと、いずみんもうちょっとポジティブになりなさい!!」って言われているようでした。何か感謝の気持ちでいっぱいだよ。

DCの観光シーズンって間違っても2月じゃないのだけど(昨年の2月は交通麻痺状態が1週間も続くほど大雪だったし…)、冬のDCってもしかしたら悪くないかもしれない!!!

日Eはうちのアパートのゲストルームに宿泊しているのだけど、これまた快適に過ごしていてこちらまで嬉しくなります。

あ~でも日本から米国東海岸は遠いね。8日の休みを取っても、米国滞在日数は実質5日だものね…。
でも、日Eが遊びに来てくれて、私、嬉しいッ!!!
高校生に戻った気分よ♪
b0166491_1044101.jpg

ワシントンモニュメント、スミソニアン協会本部。
[PR]

by soiallie | 2011-02-12 20:22 | ♪ アメリカのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

DCに来て2年

ちょうど2年前の今日(2月第一土曜日)、DCにやってきました。
あれから2年かぁ。早かったのか短かったのか分かりません…気持ちの浮き沈みが本当に激しかったからなぁ…。

DCでの生活に慣れるのに時間がかかるのは想像していたけど、現実は想像以上でした。1年目は新婚1年目でもあったのに、甘い甘~いロマンチックな生活には程遠く。DCに馴染めず、地に足がつかず、体重が落ち、髪の毛が抜け、心臓が痛み、涙が止まらず、ちょっとしたプチ鬱になってました。最後は米Bと二人で涙しながら「僕はもう何をしてあげられるのか分からない」「私はもう何が何だかよく分からない」と、一時は私の中で全てが真っ暗で後ろ向きに…。

でも、時が解決してくれることって本当にあるんですね。2年目は1年目の経験・反省もあり、また次のステップを踏むタイミングでもあったようで、少しずつDCで目にする全てことを私の普段の生活の中にきちんと取りこめるようになり、DCの地に足がついているとこちらも少しずつ実感できるようになりました。
実は…今はむしろDCにもう少し長くいてもいいよってなくらいに思ってます。
でも、いざ去るとなっても未練はないだろうけど…アハハ。

1年目はアツアツラブラブな新婚生活とはいかなかったけど、DCに来てからの毎日、米Bのサポートがなかったら今はなかったということだけは言えます。彼のサポートなかったらとっくに米国を出国してましたよ。
日本から奥さんをもらったうちの米B、この2年間よく付き合ってくれたと思います。怒り狂うと日本語でそれを爆発させる奥さん、お料理は彼女が食べたいものだけしか作らない奥さん、家の中はほぼ彼女のルールで物事を機能させる奥さん、嫌なことがあるとそれをすぐに米国全体に一般化させてしまうとんでもない奥さん…もうキリがありません。これからもヨロシクね。

今年はジュニアのメイたんが誕生する予定です。米国で生活する気はサラサラなかったけど、米Bとどうしても一緒になりたかったし、米Bとの赤ちゃんが欲しかったので、盲目的にと言えば盲目的にやってきた(いや、戻ってきた!?)米国。
人生って全て思い描いたようにはいかないし、何だか無駄に過ごしているように思うこともあるし、足踏み・遠回りしているように思うこともあるけど、結局はきちんと上手に流れて(まわって)いるのだと思う。
お腹のメイたんも、きっとパーフェクトなタイミングで生命を誕生させたのだと思う。3年目は親になるのかと思うと、そりゃあ「私、大丈夫なのかしら?!?!」って思うけど、これが人生なのだろうなぁって思っています。

DCでの3年目、焦らず、そして堂々と日々を過ごしたいなって思います♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-05 20:38 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(9)  

嬉し過ぎる日本土産

今日は、日Aが我が家にブランチしに来てくれました。

遊びにきてくれることだけでも嬉しいのに、今回は日本土産付きッ!!いただいたのは洒落た海苔煎餅(米Bは海苔煎餅大好き!!)と育児本。

赤ちゃんが生まれるまでの本は、母が一冊送ってくれたけど、赤ちゃんが生まれた後についての本は持っていなかったので、本当にありがたい限り。しかも購入したのが成田空港っていうのがすごい。米国の空港で育児本が入手できるかって考えたら、確認したことないけど、ちょっとないかもしれないなぁ。
すごいなぁ、日本は。

b0166491_10352566.jpg

まだじっくり読んでいないけど、パラパラとめくっただけでも、とっても可愛くて読みやすい。
米B、日本語読めないのに、一人でパラパラめくりながら
「カワイイッ!!」
を連呼してました。

日A、本当にありがとうございます。
[PR]

by soiallie | 2011-02-05 20:31 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

DCレストランウィーク

最近、米Bは私のことを名前でもsweetieでもなく、「ニンプちゃん」と呼びます。しかも、プの発音が日本人のそれよりも強くなってしまうので、「ニンちゃん」ってな具合になります。
というわけで、ニンプちゃん、元気にしていますが、毎晩相当眠いです。今夜も9時半過ぎたばかりですが、瞼が重くて重くて…でも久々に食べ物エントリーしたいのでPCに頑張って向かってます。

ところで米国では史上最大のブリザードが上陸して、多くの州では稀に見る降雪量を記録しているようです。ところが…DCは雨程度で、先週の大雪の状況の足元にも及んでいないのが現状。今年はこのまま大雪に見舞われなければいいなと思うのは私だけでしょうか…。

さて、DCでは年に2回(冬・夏)レストランウィークが行われ、1月中旬のそれに米Bと2件まわってきました。前にもエントリーしましたが新規開拓はしませんでした。リピートでKinkead'sとBlacksaltへ。

Kinkead'sは去年の結婚記念日に行って以来❤今回はレストランウィークなので、3コースで$35。安上がりですなぁ。でも、レストランウィークにHookに行った時は温い適当なお料理が出てきたので、あんまり期待していませんでした。

でも、さすがはKinkhead's、美味しかったです。
b0166491_1141538.jpg

b0166491_11435669.jpg

b0166491_11442328.jpg

メインのサーモンはクラスト部分がちょっと厚かったけど、サーモンはプリプリで美味。
パンもデザートも抜かりない感じで大満足ッ。
ちなみに、ここのクラブケーキ、私は絶品だと思います。レストランウィークメニューにもありますが、確か$5か$7追加でした。米Bはクラブケーキをいただいたのですが、大大大大満足の様子でした。よかったねぇ。

そして2日後のランチはBlacksaltでいただきました。ディナーで行きたかったのだけど、すでに予約でいっぱいで、ランチ予約しか取れなかったのです。前回行った時も、確かランチでした。
Blacksalt、シーフードレストランなのに、私はメインにチーズバーガーをオーダー。でも、これが美味しかった!!!ただし、ものすごく大きいので、一緒についてきたチップスにはほとんど手をつけませんでした。
b0166491_11504115.jpg

米Bはここのカラマリが大好き。ついてくるのはチポレタルタルソース。←これが絶品ッ!!
パンもきちんと温かいものが出てくるので、安心して美味しくいただけます。

大満足のレストランウィークでした♪
[PR]

by soiallie | 2011-02-02 21:29 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)