<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も無事10月27日を終えることができそうです。

昨年の今日のエントリーに、「分からないのなら、分からないなりに踏み出してしまおうと思う今日この頃。」と書いているのですが、実はあの日の午後には某NPOの面接を控えていたのでした。

昨年の10月後半は、もう何が何だかワケが分からず、しかも米Bは出張で、私は家で一人毎日朝から晩まで目を腫らすほど泣いていました。ヒックヒックなんていう可愛らしい泣き方ではありません、とにかく声をあげて涙していたのです…(そんなこともあったなぁ)。プチ鬱状態で、外に出ても、バスの運転手や、スーパーのキャッシャーにも Hi, how are you today?なんて話しかけられても、暗~い顔で笑顔ひとつ作れず、I'm fine.....って答えていました。そして心の中では「見れば分かるでしょ、全然fineじゃないってことが…もう、話しかけないで~~~ッ!!」って叫んでいました。

そんな中、その某NPOの面接を通過し、やっとこさDCのコミュニティー、しかもColumbia Heightsのコミュニティーに入って行ったのです。

そしてあのエントリーの夜は、初めてDCで友達ができた夜でもありました。日Aには今でも感謝の気持ちでいっぱいです。もう自分で鏡を見るのも嫌なくらい暗い顔して塞ぎこんでいた私に、彼女は手を差し伸べてくれました。本当に救われた夜でした。

そんなわけで、10月後半はトラウマ期でもあるのですが、昨年のエントリーを「この先いつか、この時期を振り返った時に、あ、あのポイントは今に繋がっているなと納得して思える日が来るような気がします。」と締めくくっているように、今夜一年前を振り返ると、全てが今に繋がっています。
ワケの分からない日々にも意味がきちんとあったんだな、無駄な時間ではなかったのだな、と今実感できます。

本日、2010年の10月27日ですが、フルタイムの仕事をし、今日は普段はめったに一緒にお仕事させていただく機会のない方とご一緒させていただき、本当に有意義な一日を過ごすことができました。今日学んだことを次に確実に生かせるようにしていきたいと思います。


きっと、私なんかより過酷な環境にいる人たちはごまんといることと思いますが、あの日から一年、私なりにきちんと生きてこられたのだなぁと思うと、ちょっとホッとします。
魔の10月、あとちょっとで終わり。今年は昨年とは違い、何とか乗り切れそうです。


さ~~~寝よっと♪

そうなんです…。
[PR]
by soiallie | 2010-10-27 22:34 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

うちの殿方

うちの殿方こと、我が家の米B、Gleeに出演しています。
b0166491_9543327.jpg

*http://www.parade.comより拝借。
嘘です…。でも、このMtthew Morisonにと~ってもよく似ています。

こちらも怒られそうですが、米国大統領にも似ています。
b0166491_9562079.jpg

*http://www.msnbc.msn.comより拝借。
*エマニュエルさん、さようなら~~~。

二人とも目が垂れ気味です…。しつこいですが、私の父はオバマ大統領と米Bの目を「8時20分」と形容します(笑)。


只今米Bは家を空けています。これが来週後半まで続く予定…。
私にとって10月は魔の月。去年のこの時期、今年同様に米Bは海外出張中でした。そんな時にド~~~~~ンと落ちた私。プチ鬱だったと言っても過言ではないでしょう。

今年の10月は、今は何とかやっていますが、この寒さがやってきたと同時に何だか下向きがちです。
あ~やだやだ。
米Bがいたらいたで、八つ当たりしちゃうのだけど(私は、ヒドイ妻だなぁ)…米Bよ、早く帰ってこ~~~~~い。

皆さん、素敵な週末を♪
[PR]
by soiallie | 2010-10-22 20:53 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

手作りピクルス

DCに来てからは自分で色々作るようになりました。
美味しいものを食べたいのなら自分で作るべしッ!!
というのが、私がたどり着いた結論です。

かなりのお金を出せば美味しいものは食べられると思います。でもある程度の金額だったら自分で作った方が断然美味しいと思います。←私だけでしょうか?

というわけで、先日ピクルスを作ってみました。糠漬けを作りたかったけど、すぐには材料が揃いそうになかったので…。
で、出来上がったのがこちら↓。
b0166491_9262962.jpg

ピクルス大好きの米Bからも「美味しい~~ッ」とお褒めの言葉をいただきました。
手作りだと安心していただけるのもいいですよね♪


三連休の最終日Social Networkを観た後、またSurfsideに行ってきました。今日はグリルドチキンのタコス。我が家ではバルコニーでのグリルは禁止されているので、家では味わえない美味しさをここで味わえます。ご馳走様でした♪
b0166491_9335836.jpg

[PR]
by soiallie | 2010-10-11 20:20 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(4)
久々の更新です。

米Bと私は、今日コロンビアデーもオフィスはお休みだったので、三連休の週末でした。
初日の土曜日には、5月に訪れた以来となるPhiladelphiaこと、Phillyに行ってきました。
目的?
えへへ、美味しものを食べるためです。
そのためだけに、ZipCar借りて、私の運転でブイ~ンと一日旅してきました。

ブランチに入ったのが、前回同様Farmicia
メニューと睨めっこするものの、なかなか決められず…だってどれも美味しそうなんだもの。
そして最終的に選んだのはこちら↓
b0166491_8353631.jpg

カナディアンハムのエッグベネディクトです。
相変わらず美味しい…本当に美味しい。2個は苦しかったので、1個半をいただき残りは米Bに食べてもらいました。
雰囲気も抜群に良く、あ~こんなカフェがDCにもあったらいいのにぃ~と本気で思いましたよ。
どうしてDCにはこういうのがないんだろう…?!?!

その後はNorth Libertyに移動して某バーで休憩。運転しなくていい米Bは昼間からビールをグビグビ。
で、私はと言いますと…強烈な睡魔に襲われまして…バーで一寝入り。←こんなことしでかしたのは初めてですよ!!自分でも本気で眠ってしまったなんて信じられない…そして恥…(汗)。でも、本当に恐ろしいほど眠かった。

気を取り戻し、Phillyを去る前に寄ったのが、ビストロカフェPARC
前回、私はここでプロヴィンシャルバゲットをいただき、その美味しさを忘れられずにいた米Bがこのバゲットを目当てにしていたのです。でも、バゲットはメニューにはなかった…残念。
でも、彼がいただいたチーズバーガーに大満足してました。
私は、オニオンスープをいただきました。
b0166491_8442448.jpg

チーズを食べやすいようにもう少し工夫されてあるといいなぁと思うけれど、美味しくいただきました。
でも、チーズバーガー同様ちょっとしょっぱかったかな。

このPARC、パンがびっくりするほど美味しいです。ここのパン目当てにまた行きたいと思うほど。そして、何よりも雰囲気と眺めがいい。
b0166491_8455823.jpg

b0166491_8462087.jpg


今回は観光は一切なし。ひたすら美味しいものを食べるためだけに訪れたPhilly。
ええ、また美味しいもの食べるためだけに訪れたいです♪
[PR]
by soiallie | 2010-10-11 19:29 | ♪ 旅のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31