<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆっくりのんびり日曜日

今日は次から次へとアップしています。←頑張るなぁ(笑)。

今日は久々にのんびり日曜日を過ごしています。久々に朝8時過ぎまで寝ました。でも、朝起きたら横に米Bがいない…もしかして日曜の早朝から仕事かな?
どうやらビンゴのようです。

友人の米MM夫妻と一緒にブランチをとるため、これまた久々にKafeLeopoldへ。食べたかったブリオッシュセットは今日は売り切れで、残念ッ!!
今日分かったのだけど、彼らの結婚記念日と私たちの結婚式記念日が一緒!!これはすごい偶然。おしゃべりに花を咲かせた後、私はTJ'sへ、米Bはまっすぐとお家へ直行。
私は、昨日突然動かなくなったiPhone片手に、Georgetownのアップルストアへ。修理かなぁ…と思っていたけど、あら、アップル店員にかかればあっという間に動き始めました。修理代が浮いたので、その足でKate Spadeに行き、iPhoneケースを購入。
b0166491_12344079.jpg

日曜日に見るこの木々の影がとっても好き。

家に帰宅したら、米Bのボスと同僚がすでに到着して仕事に取り掛かっていました。
今とても大切なプロジェクトに取り掛かるための準備段階で、どうしても今日仕上げなければいけないことがあるのだそうな。最初はうちの近くのカフェで会う予定だったらしいけど、それじゃあ仕事にならんでしょと私は思い、「うちに呼んでお仕事したら?」と提案したというわけです。外はいいお天気なのに、大の大人3人揃って討論をしながらお仕事してました。

カレーライスを一緒に食べて、つい先ほど帰って行きました。

というわけで、一日にいくつも日記がアップできるという高難度なことを今晩はすることができました!!

では、おやすみなさい♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 23:17 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

Louis the Movie

昨晩は、極上の音楽を堪能しました。

サイレントムービーとジャズ、両方を楽しめるのがLouis
こちらは、ルイ・アームストロング、チャーリー・チャップリン、アメリカンジャズ、そして美女たちへのオマージュ作品のようで、上映演奏中それらが色濃く映し出されていきます。
ウェブサイトのメディアで映像を見ることができるのが、是非是非アクセスしてみてください!!

ジャズメンバーを率いるのは、Wynton Marsalis。米Bは昔トランペットを演奏していて、彼の演奏が聞けるなんて!!とチケット予約する段階からそれはそれは大興奮でした。
多分、現在のジャズシーンで最も有名な奏者の一人であるのは間違いないかと思います。

サイレントムービーがジャズ演奏とともに展開されていくのですが、これが見事な出来で、90分強があっという間に過ぎて行ってしまいました。実質1時間半ちょっとですが、15分くらいで終わってしまった気がしたほどです。でも、奏者達は1時間半ちょっとず~~~っと演奏しっ放しなので、2時間はちょっとキツだろうな。

笑いあり、ホッコリするシーンあり、本当に本当に、本当に素晴らしい作品演奏でした。
是非機会があったら!!って書きたいところですが、どうやら5カ所でのみの上映演奏のようです…しかもそれぞれ一晩だけの模様。

会場はStrathmore。入口を入ると、こんなオブジェたちが迎えてくれます。←首が痛くなるけどね…笑。
b0166491_123026.jpg


裏にはこ~んなに素敵な緑が広がっています。
b0166491_1233131.jpg

b0166491_124249.jpg


米Bは見終わった後も興奮冷め止まないようで、「どうしよう…人生で最高の演奏を聞いてしまった気がする…」とブツブツ言ってますた。

音楽ってすごいな。こんなにも人の心を満たしてくれるんだもの♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 22:43 | ♪ 音楽のコト ♪ | Trackback | Comments(4)

The Air Force Memorial

The Air Force Memorialに初めて行ってきました。
素敵なところだな。

b0166491_11405212.jpg


b0166491_1141212.jpg


プレッシャーと不安の一週間。
最後に何だか素敵なご褒美をいただいた感じ。
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 22:24 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
実は、8月22日の日曜日が、結婚式記念日だったのです。
これを理由に、レストランウィーク最終日にBlackSaltへ。
以前Hookに行った時に、もう本当に失望した経験があるので、あんまり期待していませんでした。
しかも予約は10日くらい前に入れたのに、お昼1時半しか空いていなくって…。そんな時間だと、なおさら期待できないなぁ…と思っていました。

まずはアルコールではなくオレンジジュースを。きゃ~、お魚屋さんなのにオレンジジュースが美味しい!!ちょっぴり感激しちゃいました。

まず前菜にムール貝を。
b0166491_9592098.jpg

前菜から美味しいッ!!スープも残さずにゴクリさせてもらいました。
米Bはカラマリをいただいたのだけど、こちらも美味。ちょっぴりスパイシーなタルタルソースが後引く味。

前菜には、グリルされたサーモンをミディアムでいきだきました。
b0166491_1015756.jpg

あぁ~グリルされた部分が何とも香ばしくてたまりません…。美味しゅうございました。

デザートにはチョコレートケーキを。
b0166491_1032957.jpg

おぉ~こちらも美味しいッ!!ほどよい量で大満足。

レストランウィークなので、3コースで確か$25。Hookは明らかに手抜いているなぁという感じだったけど、ここはそういうこともなく◎。サービスも良かったです。
正直な話をすると、前日の晩に行ったビストロよりず~っと美味しかったなぁ。

その後は、2人とも仕事をしなければいけなかったのに、お天気もよかったので、Georgetown Univ.をお散歩。
b0166491_10181189.jpg


またシーフード食べたくなったら行こう♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 20:53 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
結婚式記念日のお祝いに米Bが選んだのは、前から行きたいと言っていたBethesdaにあるBistro Provence。フレンチ・ビストロです。

表から見るととても小さいビストロですが、奥にはパティオがあり、私たちはパティオの一番奥のテーブルに通してもらえました。
この日は、暑くもなく、とても過ごしやすい一日で、綺麗な夕方の空を見上げながらのディナーとなりました。

前菜には、ロブスターのサラダと、烏賊のソテーを。
b0166491_9411523.jpg

b0166491_9414957.jpg


メインには、スズキと帆立などシーフード盛りだくさんの一品をいただきました。名前忘れちゃった。
b0166491_9445824.jpg


デザートには、ホワイトチョコレートムースを。←これは×でしたぁ…残念。
b0166491_945443.jpg


そしてお店からはこんな嬉しいサプライズが…
b0166491_9461899.jpg


久々に一つのお皿で色々な味が楽しめるという経験をしました。ウェイターもサービスも良かったし、飾らないディナーを、カジュアルだけどちょっぴり素敵な雰囲気で…という時に使えそうなお店かな。
*あ~日本の食レベルの高さをまたもや実感した夜でもありました。

あ~お腹いっぱいいただきました♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 20:33 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
久々の更新です。(嬉)

先週末は、結婚式記念日でした。結婚記念日はバレンタインデーだから、特別なお祝いはしなくってもいいよ~と言っていたのだけど、米Bはお祝いしたい気持ちでいっぱいの模様。
じゃ、お祝いしますか!!

週末は2日かけて食べた食べた。
映画Love Pray Loveも見ました。
どうなんだろ~あの作品。私は、「あんまりだなぁ~」という感想を持ちました。ごめんなさい。
映画は、食べて・祈って・恋してというタイトルですが、私たちの週末は食べて・食べて・食べまくって…というものでした。(笑)

土曜日の朝食はTJ'sのチョコレートクロワッサンを食べて、
BethesdaではDolcezzaのアルゼンチンジェラートを食べて(いつ来ても美味ッ!!)、
b0166491_9292859.jpg


映画を見る前にハラペーニョクリームチーズたっぷりのベーグルを食べて、
b0166491_931484.jpg


映画の後はディナーへ直行。
続く♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-29 20:19 | ♪ 映画・ミュージカルのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

縁のなかった買い物…

思い出すのも悲しいくらい、縁のなかった買い物についてです。

あれはメモリアルウィークエンドにCUSPで購入したMarc By Marc Jacobsのラバーレインブーツ
縁がないと思っていたけど、SALEで出ているのを発見して、
「これは買わねば!!」
と思った一足です。


8月に入ってからのDCは、曇り空が多く、ここ1週間ちょっとは土砂降りだったりとそれは怪しげな空模様が続いています。先日、朝からものすごいザーザー降りだったので、いよいよあのレインブーツの出番だわ!!と思い、箱を出し、さらにその箱からブーツを出し、足を入れたら…

あら、何この妙な感覚は…?

ブーツを一度脱ぎ、再度両足入れてみるけど、左足だけ感覚がおかしい…。

んッ?!?!?!

げッ…このブーツ、両方とも左足じゃあないですか~~~ッ!!!

その瞬間、言葉には表わしきれないほどの悲しみが全身を駆け抜けて行きました…あ~ぁ。
これ書いている今も悲しいぃ…涙。

あのブーツ、色が2色、サイズが2つあったんですよね。色を決めた後、それぞれのサイズを片足づつ試して、サイズを決めた後、両足で試さなかったのよね。店員さんも「じゃ、右の方と一緒に箱に入れるわね。レジで待ってて」という展開だったのです。両足試すべきだったけど、左右揃えず、左足2本入れちゃうお店ってどうなのよ~っとも思いました。ねぇ。

結局どうしたかと言いますと、その翌日にレシートと一緒にCUSPに行きました。さすがにストックはもうなく、結局返金ということで落ち着いたのです。

何だろね~、お金は戻ってきたし、物質的には何も減っていないし、損もしていないのだけど、縁があるのね!!と思って一度やってきたものが去っていかざるを得なくなったあの事実が、どうしようもなく悲しいのだ。
はぁ。

その後、Saks Fifth Ave.、NeimanMarcus、Bloomingdalesとまわったけど、MJのレインブーツは聞いてもなかった…。こりゃ、もうダメだなと思ったついでに、米Bに付き合って近くにあるCole Haanに行ったら、今までまだ見たことのないレインブーツがあり、お値段もよかったので、購入しました。さすがCH、歩きやすさは抜群です。
昨日も大雨だったので、早速履いて行ったら、帰宅途中で
Where did you get them?
と通りすがりのかっこいい女の子に聞かれました。エヘ。

MJ、縁がなかったね…バイバイ。
CH、これからどうぞよろしくね♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-19 22:22 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

White Peach

昨日、うちの近くのファーマーズマーケットで見つけたWhite Peach。とってもいい香りで、しかも一口いただいたら甘くて美味しい!!
迷わず購入しました。
b0166491_21411114.jpg


米BがデザートとしてPeaches and Creamにしよう!!と言い始めたので、ちょうど生クリームがあったので、ホイッピングしました。
b0166491_21423859.jpg


う~ん、せっかくの美味な桃がちょっともったいなかったな…そのまま食べたほうが美味しいかも。

アメリカ~ンなデザート試したい!!という方、是非お試しください♪
[PR]
by soiallie | 2010-08-15 08:37 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

緑に溢れた近所

ふぅ~2週間前に無事引っ越しをしました。いやぁ~キツかった…。本当にキツい労働だった…。
でも、新しいアパートは最高です。

前は1階だったのだけど、今は17階。最上階なので、バルコニーには天井がなくって◎。見晴らしもまた◎。風通しもこれまた◎。前とは打って変わり本当に静か❤。

近くには緑がいっぱいなところも◎。
今朝も先週と同じようにトレイルに走りに行ってきました。以前はEmbassy Rowを走っていて、きついアップダウンがあったけど、今のトレイルはず~っと平坦で走りやすいです。ランニング人口も多く、それだけで何だか気持ちがよくなります。

引っ越してきて本当に良かったな。

我が家から一番近いところにある公園↓。癒されるなぁ。
b0166491_8444635.jpg

[PR]
by soiallie | 2010-08-14 19:23 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31