カテゴリ:♪ お買い物のコト ♪( 19 )

我が家、車のない生活をず~~~としてきました。
でもよ~~~く考えてみると、米Bと付き合っていた頃も車がありませんでした。106.png
付き合って間もない頃に、彼の車は廃車にせざるを得ないほど故障してしまったのです。

あれから11年ちょっと、車なしで生活してくることができた彼はなかなかやるな~~って思います。
公共交通機関と自転車で当時は生活をし、私と結婚してからはZipCar、
そして最近はUberを器用に使い分けながら移動する生活をしていました。

ニュース、いや、大ニュースです!!
我が家、遂に車を購入‼

本当は、2018年年末に車購入することを検討していたのだけど、この2017年夏に突如「車買おう!」と言い出した米B。
「え、予定と違うけどぉ…」と横で少しビビる私。

そしてその数週間後には本当に車を購入しました。

納品を待つこともなく(中古だからね…でも新品に近い状態の中古車)、購入したその日にディーラーからビュイ~ンと運転して帰宅しました。
何だか、デパートでお洋服を買うような感じで車を購入した感じ。

駅・バス停にも近く、学校もドクターオフィスもスーパーも公園も徒歩圏内にあって便利な場所に住んでいるけれど、
米Bが車を要する環境に身を置くことになったこと、そして1号が誕生日パーティーに呼ばれることが多くなり、それに対応するためにも購入に至りました。

我が家、初の大きなお買い物でした。
米Bもその大きさに購入後はすばらくアワアワしてました。149.png

長年維持してきたジップスター(ZipCar利用者)というステータスにもお別れをします。

我が家にやってきた車とたくさん思い出を作っていきたいと思います。
よろしくね。

私は、さらに無駄を出さない生活を目指します。
*もうこれ以上は節約できんよ…なので無駄を出さないさらなる努力を‼

[PR]
by soiallie | 2017-09-11 14:28 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
久々にコンピューターを開けました。かれこれ3か月ほどコンピューターとは無縁の生活。あ、携帯は持ってます…。
3ヶ月振りの更新。

日本行ったり。
バンコク行ったり。
母親業に限界が見えて壊れてみたり。
↑間違いなく鬱です。自分にその可能性が潜んでいることが分かりました。母親業は適度に頑張ります。
ふぅ。


実は、我が家にダイニングテーブルがやってきました~~~。ルンルン。
DCに来てから6年半、どんなテーブルで生活していたかというと…。
ブレックファストテーブルで何とかやってきてました。
最初に住んだアパートが1920年代に建築された建物で、ダイニングルームが本当に小さかった。ちなみにキッチンも小さくて、米Bと2人でキッチンに立つとぎゅうぎゅう状態でした。今となっては笑い話。
そのダイニングルームに何とか入ったのが6年半使ってきた我が家のブレックファストテーブル。

その後2回の引っ越しを経て、今のアパートに舞い戻ってきたのが昨夏。大きなダイニングルームがあるけど、事情がありダイニングテーブルは購入せずにいました。

あれから1年、ついにテーブル購入の時がやってきました。
我が家にやってきたのは、ブレックファストテーブルとは比べ物にならないほど大きなテーブル。
前はお客さんが食事するスペースなどテーブルにはなかったけど(それでも無理やり食事したなぁ…みなさんすみません…)、このダイニングテーブルだったら6人は余裕でいけます。頑張れば8人までいける!!

b0166491_11163561.jpg
**これはイメージ図です。でもいつか家を購入したらこんなのがいいなぁと妄想ばっかりが先行。**

ジュニア就寝後はこのテーブルに座って本読んだり、ボ~っとしたり、しっぽりお酒なんか飲んだり(飲める口じゃないけど…)、頬でテーブルをすりすりしてみたり…(変人か?!)。
とにかく毎晩気分がいいです。
こんなに幸せな気持ちにしてくれるダイニングテーブル、ありがとう‼


でも…オーダーした椅子がまだ届いていません。
お店にストックがないんだとか…。
配達予定は11月末だそうな…。
こんなオチがあったとはなぁ。
トホホ。
[PR]
by soiallie | 2015-09-08 21:34 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
Old Townのメインストリートと言えばKing Street。
我が家からは徒歩5分ちょっとでKing Streetに出ます。
毎日とはいかないけど、頻繁にここは歩いています。

アンティークものを扱っているいわゆるスモールビジネスが多いです。
覗きたいわぁ。見たいわぁ。
でも、片手でストローラーを押し、もう片方の手で3歳児を捌いているこの身でアンティークショップに入るなんて自殺行為。
ジュニア1号は何をしでかすか分からないし、超高級品をガッシャーンと壊してしまうかもしれないし…。
なので、アンティークショップには恐ろしくて一度も入っていません。

そんな状況ですが、1店だけ子連れでも入れる素敵なお店があります。
あ、でも1号には細心の注意を払っていますよ。

以前にもここで触れたことがありますが、そのお店はRED BARN
引っ越しをしたら、ほんのちょっぴりだけフレンチカントリーを取り入れた部屋作りをしたいと思っていて、このお店はまさにぴったり。なので、最近またちょくちょく入ってはアイデアをもらっています。
本音を言えば、ここでいろいろそ揃えたいくらいだけど、あれもこれも揃えたら破産しちゃいます。
なんてったって、次は家具を買う予定なんで…。

機会があればぜひ覗いてみてください。
b0166491_453307.jpg


とか言いながら、この間またかごバッグ買っちゃっいました。
[PR]
by soiallie | 2014-07-13 15:41 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
今日も朝から雪が降りました。
朝は割としとしとと降っていて、それなりに積もりました。

連邦政府オフィスもクローズ。
ほとんどの学校もクローズ。
米Bのオフィスもクローズ。

我が家は朝からのんびりです。
あ、おサルのジュニアを除いてはですが…。

でも、午後1時半過ぎには日が照りだしてお外はいいお天気に。雪は完全に溶けちゃいますね。
今、米Bはジュニアを連れてTrader Joe'sへと買い出しに行ってくれています。
本当に助かります。
ジュニアの面倒も見つつ、買い出しも行ってくれて…夫の鏡ですわ。
我が家、車がないので徒歩です…ありがたや。

さて、そんなTrader Joe'sのお話。
以前にもTrader Joe'sのお買いもの袋は結構取り上げていますが、今回はこの夏に大活躍してくれたもの。
じゃじゃ~~~ん。
b0166491_628114.jpg


大きさとしては特別大きくはありません。
でも素材よし。
デザインよし。
特に肩紐の長さが良くて、肩からゆったりとかけられます。
ひとつ欠点をあげるとすれば、中に使用されている透明シートが弱すぎるということでしょうか。
私みたいに、何でもドンドン(オムツ関連、ジュニアのお菓子、一眼レフ、携帯、お財布、小さい水筒などなど)入れてしまうと、その重さでこの中敷きの透明シートが肩紐のところから破れます。私のは実際に破れました。
でも、夏の季節にぴったりの物として大活躍してくれました。

この夏日本に遊びに行った時は、これを友人たちへのお土産にしました。

我が家から一番近いところにあるTrader Joe'sでは季節は冬ですが、まだ売っていますよぉ。
来年用に買おうかなぁ。
[PR]
by soiallie | 2013-12-10 16:15 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

Trader Joe's Grocery Bag

新しいものが出ているとつい買ってしまうのがTrader Joe'sのお買い物バッグ。
つい先日買ったのがこちら。↓↓↓
b0166491_10543458.jpg


実はこの他にももうひとつ欲しいものがあったけど、それは次の機会にしようと思います。

我が家ではTrader Joe'sバッグは重宝しています♪
[PR]
by soiallie | 2013-07-23 21:54 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
ご近所のファーマーズマーケット。
5月の最初の週末から10月くらいまでオープンしています。

本当に小さいけど、パンもジャムもあります。
このマーケットの食べ物たち、美味しいし、身体にいいし、無くなっては困るので私たちも一生懸命サポートしてます。
あ、お値段は安くないです。ここで食材全てを揃えたら破産しちゃいます…。(笑)

b0166491_3245520.jpg


b0166491_325443.jpg


b0166491_325784.jpg


この他にもサワードウ、トマト、アルグラ、チェダーチーズを購入。

来週は卵も買おう♪
[PR]
by soiallie | 2013-05-25 14:23 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
b0166491_10214481.jpg

今日、こんなのをTJ'Sで発見。
即購入。

今晩早速食べてみました。
が…
全然ダメ。
コチュジャンを溶いただけの何の深みもないスープ。
麺は不味くなかったけど、このスープじゃダメだわぁ、残念。
仕方ないか。だって確か$1.99だったもの。テヘ

でも最近のTJ'Sの韓国商品の充実ぶりはすごい♪
[PR]
by soiallie | 2013-03-08 20:11 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

S5A

b0166491_11424188.jpg

我が家から一番近いところにあるのがSaks Fifth Avenue。

はは、高級すぎてというより、敷居が高すぎて、いやお呼びでないといった方が正確かな。
私はウィンドウショッピングにすら行きません。
入り口だって確実に人を選んでるし…。
そもそも大通りに面した入り口がありません…。

さて、どうしても欲しいものがあります。
どうしても…。

いろいろ見て回ったし、ちょうど出張中だった米Bにも外国で見てきてもらいました。
でも手に入らず…。

で、ここのS5Aがこの辺では唯一オーダーしてくれるというわけで。

お願いしてきました。

私が欲しいもの、米国内に数えるほどしかないということが判明。
店員さんも約束はできないとのこと。

届くかなぁ。
届くといいなぁ。

そんなものオーダーしたのぉ?って言われそうですが…

ネイルカラーを2本ほどちょいとオーダーしました。
米Bには事後報告です??
[PR]
by soiallie | 2013-02-28 21:09 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

お土産買うよ~。

明日土曜日の夕方にまずデトロイトに向かい、デトロイトから羽田に発ちます!!
羽田に到着した翌日は、大好きなヘアスタイリストに髪の毛を綺麗にしてもらい、その後成田に向かって、いよいよ最終目的地バンコクに向かいます。

ふぅ~、長い。きっとひたすら長い…。

で、お土産をえっちらこっちらを持っていくのだけど、DCのお土産ねぇ・・・。毎回頭を悩ませている気がする。どうしてこう「自慢!!」できるほどのお土産がないのかなぁ~~。いや、ただ探せていていないだけなのかなぁ。でも、こっちのお菓子は受けないしなぁ~~。

というわけで、職場近くのChocolate Mooseへ。
b0166491_1512354.jpg

別にDCのものが売られているわけではないけど、色々と面白いものがあって、ポップな色使いなものもあり、子供向けのものもありで、今回は利用させていただきました!!!


ど~でもいい話っちゃあ、ど~でもいいのだけど、このChocolate Mooseの隣にあるGrooming Loungeってのがいつも気になる・・・。
要は、男性向けのスパなんだけど、ここだけすこぶる小奇麗というかDCではちょいと浮いて見えるほどきちんとした店構えなのよ。入っていく人なんているのかしら?!?!っていつも思うのだけど、今日見かけました!!!
若い男性だったなぁ。店構えとは違って、それなりに気軽に入れるお店なのかしら…。
気になるわ。
[PR]
by soiallie | 2012-08-24 07:49 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)
日本に行く直前の日曜日だった昨日は、Trader Joe'sに行ってお土産を購入。
いつ誰にどこで会うのかまだ決めていないので、あんまりそんなに考えずに色々なアイテムを相当数ボンボンとカゴに入れていったの。

お会計の時、後ろにいたおじちゃんが
「ものすごいアイテムを相当数買うねぇ」
と話しかけてきたので…

「母国に行くの。全部お土産なのよ。特にこのショッピンングバッグは日本だと相当な値段でネットで販売されているみたい。」
と興奮気味に答えていたら、合計金額が表示されました。

$$$$$$$$$$$$

えっ?!?!?!?!?
ちょっとぉ、今までにTJ'Sでは落としたことのない金額が表示されちゃったんだけどぉ…。
きゃ~~~~~!!
↑本気で悲鳴上げそうになりました。

でも、2年ぶりの日本だし、会う人たち皆にお土産あげたいし、TJ'Sお土産ならネガティブになりにくいと思うし…(米国のお土産…日本のお土産に比べたら本当に酷いからイマイチだから…)。

こりゃあ、雷が落ちるかもぉと思ったけど、家に帰ってまずは米Bに金額を報告…

「いいよ、いいよ。お土産でしょ??喜んでもらえるならいいじゃない!!」
我ながら理解のあるいい旦那。

怒られはしなかったものの…
「でもさ、こんなに重たいのどうやって持っていくのさ…。明日の月曜日お休みでしょ(MLK生誕代休)?まずはこのお土産から荷造りしてね。君はいっつも旅行前日の夜に一睡もせずに荷造りするけど、僕は今回はそれに付き合わないからね。ジュニアもいるんだし…頼んだよ。」

そうだ、苦手な荷造りが待ってるのです。
今日から荷造りしなきゃだね。
米Bよ、あんたの言っていることは正しいよ。


とか書いておきながら、急にお土産が足りないんじゃないかしら???と思い始めてきました(笑)♪
[PR]
by soiallie | 2012-01-16 09:23 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31