カテゴリ:♪ ビューティーのコト ♪( 3 )

ざくろ三昧

ざくろの季節です。
とっても美味しくて、週に2個のペースで食べています。←食べ過ぎ…。

b0166491_22574476.jpg

綺麗な赤だなぁ。
ルビーのような色。
色の濃い食材は身体にいいって言いますよね。

粒の中にある種が気になって食べづらい…という方もいるかもしれませんが、私は気になりません。
あ、ジュニア1号はすっごい気になってます…ププ。

粒々を取り外すのは結構時間のかかる作業だけど、あの作業が無心になれる瞬間なんです。
プチプチ梱包材とどこか似ています…。(笑)


じつはザクロ三昧の毎日を送っています。
以前にも書いたけど、WELEDAがザクロラインを出していて、私はそれを愛用しています。

b0166491_2315084.jpg

お風呂上がりにはこのオイルを身体にすりこみます。
香りがとってもいいのです。←あ、好みありますよ~~。
その後はハンドクリームを手の甲にすりすりとすりこみます。
***でもね~、DCの冬の乾燥が本当にひどくて、たっくさん使用しなければすぐ肌がカピカピになってしまうのです…毎年思うのだけど、DCの冬、恐るべし!!***

ボディーウォッシュやシャンプーも出ているけど、今使っているものが終わったら使ってみたいなぁと思っています。

身体の外から内から、どんだけザクロ尽くしなんですか~~という感じです。
[PR]
by soiallie | 2014-12-02 09:56 | ♪ ビューティーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)
昨日のこと。

帰宅途中にデパートに寄った際に見つけたのがこの靴。↓↓↓
b0166491_2442030.jpg
MaxMaraより拝借しました。

私の憧れブランドのMaxMaraです。
そうだそうだ、結婚式の時はMaxMaraのドレスが着たくて、青山のお店でお目当てのドレスを試着しました。
こちらも同じく憧れのエンパイアデザインのドレス。でも、エンパイアが似合うにはちょいと背丈が足りず…泣く泣く諦めました。
あ~、今でもあのドレスには憧れます・・・。うぅ。

さて、話を戻し、この靴の美しいラインと色が放つこの色気。溜まりません。
この写真だと白に見えますが、実物はもっとクリーム色をしていて、着る洋服によってスタイリッシュにもカジュアルにもいけます。

ウェッジソールは個人的にはそんなに好きではないので一足も持っていないのだけど、このMaxMaraのラインの美しさとその色気に一目でヤラれました。

でも、お値段チェックをしてみたら即買いできるものではなかったので、試履きもせずにそのまんままっすぐ帰宅。

米B、母の日のプレゼントはこれでよろしく♪ (笑)
[PR]
by soiallie | 2013-04-24 06:44 | ♪ ビューティーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

ヒールで走る季節

春です。
ブーツからヒールへと足元替え。

ヒールでもついつい走ってしまう私。
そんな日のお助けマンはこちら。↓
b0166491_11212857.jpg

昨年バンコクでpanpuri製品をなんちゃって大人買いした時にもらったオイル。
レモングラスの香りで最高にリラックスさせてくれます。
これでモミモミ足マッサージ。
痛気持ちいい。

明日も頑張ろう♪
[PR]
by soiallie | 2013-04-16 22:05 | ♪ ビューティーのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31