人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>

バンコク滞在中、米Bは毎日マッサージを受けることを目標にしていました。
彼はスパ・マッサージ店6カ所に行き、ほぼ目標達成!!
ちなみに、私は5カ所。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_19522156.jpg


Ruemrudee Health Masage
ガイドブックにもよく載っているマッサージ店。
私は、両親がこのマッサージ店から徒歩30秒というところにいたので、
バンコクに行く時はこのマッサージ店しか行きませんでした。
閉店前にパジャマで行って、帰宅後はそのままベッドへ…なんてことしてました…。
20年近くここに行っていて、流れも理解しているので、
ここが一番心も体もリラックスできます。
CONRADからも近いです!!

今回は、足+肩+背中マッサージを。
着替える必要がなく、楽ちんです。


Ruen Nuad Massage Studio
シーロム・サートーンエリアで評判のマッサージ店(みたいです…)
1時間のタイマッサージをお願いしました。
ん~~~、普通かな…。
リピはないかな…と…。


The Oriental Spa


PANPURI ORGANIC SPA
Gayson Plaza店に直接出向いて予約。
平日のプロモーションメニューがあり、1人分の料金で2人目まで無料というものを利用。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03255767.jpg
スッキリシンプル。清潔感に溢れています。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03262107.jpg
予約をした際にも、このおしぼりとドリンクが出てきました。嬉しいですね。
とても美味しいドリンク。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03261516.jpg

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03261086.jpg
施術室もスッキリシンプル。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03260438.jpg
施術後は、温かいお茶とフルーツ盛り合わせ。
併設されているオープンキッチンから出来たての物が運ばれてきます。



THANN SANCTUARY
こちらもGayson Plaza店に出向いて予約。
デポジットも支払い、マネージャークラスっぽい人が対応してくれたのですが、
当日お店に行くとお部屋が確保されていない様子…。
早めに行ったけれども、部屋が使えるのが予約時間よりも遅れてしまうというわけで、
併設のウェルネスゾーン(アロマスチームルーム、塩セラピールーム、酸素セラピールーム)利用を
無料でつけてくれました。



タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03254926.jpg
塩セラピールーム

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03254007.jpg
酸素セラピールーム
床下までデザインされています。



タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<スパ・マッサージ>_b0166491_03253508.jpg
カップルルーム

ここで出てくるコーンスープドリンク、とっても美味しいです。
おかわりしたいほど美味しかったです。
また、案内役をしてくれたレイディーボーイがとてもスウィートで、
そのスウィートさにチップを渡したいくらいでした!!



THANNもPANPURIもタイを代表するアロマブランド。
特徴は正直、どのブランドも似たり寄ったり…。
使い心地やパッケージデザインを見たりして自分なりに特徴を捉えていたつもりでした。
でも、実際にスパに足を運ぶと、ちょっと違いました…。

PANPURIは、そのロゴから割とラグジュアリー寄りなのかなと思っていましたが、
実際には至極シンプルなスパ。スタッフも押しは全く強くなく、制服デザインもシンプルで、
むしろいい意味で印象が薄い。
軽やかな印象を残してくれました。

THANNのロゴはとてもシンプルで分かりやすいのですが、スパ店内はそれとは違った。
緑や自然イメージを取り入れた斬新なデザインで、慣れるのにちょっと時間が…。
私も歳とったんだなぁ~。落ち着くものが好きになってきたと認めざるをえません…。

制服も洒落ていて、スタッフもちょいと押しが強い…強気だなー。
アロマのオプションはTHANNの方が圧倒的に多かったです。

THANNの施術室は私にはとても寒くて、温度設定変更をお願いしたけれども、
最後まで寒かったです…。

一方PANPURI…施術室のベッドは最後まで温かく感じました。
あれはヒーターが施術台に仕込まれているのかな?未確認ですが、もしそうであればすごい贅沢です。
でも後半に仰向けになった際には、やはり少し寒かったかな…。
冷え性なのでもうしょうがない…。

こんなブランド比較も今回はとても楽しかったです。

因みに、米BはPANPURIのヘッドマッサージが気持ちよすぎたと…。
また寝落ちしてました…。(笑)

by soiallie | 2018-04-18 14:19 | タイ

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31