人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>

今回3つのホテルに宿泊しましたが、朝食をつけたのはMOBだけ。

種類は思っていたほど多くはありませんが、
とにかく美味しいの一言に尽きました。
そしてチャオプラヤー川を望みながらの朝食は
とても贅沢に感じました。

私は普段食べられないタイ料理を中心に。
普段、朝食は驚くほど少な目なのですが、
MOBでは一年分くらい食べたのでは?!?!というくらい
たっくさんいただきました。


タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>_b0166491_05535592.jpg

タイ粥、パクテー、点心などなど


タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>_b0166491_05580657.jpg
どの果物も美味しい
パパイヤは私の胎児食でした。

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>_b0166491_05531690.jpg
カイチァウ(タイオムレツ)、タイ粥、バミー(小麦麺)


タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>_b0166491_05534525.jpg
ココナッツジュースは昔からちょっと苦手ですが…

タイ・バンコク結婚10年目記念旅行<Mandarin Oriental Bangkok 朝食>_b0166491_05535566.jpg
ココナッツ果実がすこぶる好きなんです。
スプーンでガリガリして口に運ぶあの至福の瞬間。はぁ~。



米Bはコーヒーもシャンパンも朝から楽しんでいました。
彼は洋風メニューを中心に。

写真は撮っていませんが、パンの実力はいかに?!と思い、
菓子パンを2ついただきましたが、
こちらもとても美味しかったです。

きっと大人気の(?!)マンゴージュースもいただきましたが、
100%と贅沢です。
でもドロドロすぎて、私の口には合わず…。
マンゴー好きな人は世にごまんといるのですが、
私はマンゴーはそこまで好きではなく…。
むしろ熟れていない青いマンゴーの方が大好きなんです…。
今回は食べ損ねました…。

ここの朝食で一点だけガッカリしたことが…
大好きなオレンジジュースが100%ではなかったことです。
あの味は、出来合いのジュースが少~~し入っていると思うのです。
これだけは本当に残念でした…。
写真でも分かるようにマンゴージュースとオレンジジュース、
どちらも残してしまいました。
でもスムージーは美味しいかったですよ!!

ここでもスタッフの気配り、目配りがすごかったです。
お皿が空になるとすぐに下げてくれます。
フォークを落とすと5秒もしないで新しいものを持ってきてくれます。
飲み物グラスが空いたらすぐに「おかわりをどうぞ」と
声をかけてくれます。
座席に戻ってくると、スッとやってきて
瞬時に来て椅子を押し、ナプキンをさっとかけてくれます。
そして食器も素敵です。

お姫様気分の朝食でした。


by soiallie | 2018-04-09 16:49 | タイ

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31