人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスウェア

昨年春からテニスを始めました。
バンコクにいた時は、小3から中2までAUAでコーチについて確か週に2、3時間練習をしていました。
小さい時は毎日習い事をしていたけど、一番惚れ込んでいた習い事はテニス。
いつもいつも真剣に取り組んでいたし、上手くなりたい‼いつかコーチをぎゃふんと言わせたい‼と思いながら励んでいました。

私が住んでいたボロアパートからはAUAのテニスコートが見えて、ベランダに出てはテニスを眺め、他のコーチのラケット捌きを見たりしていました。懐かしい思い出。★

そしてタイ留学時は再びAUAで同じコーチのもとで週に2時間練習をしていました。
それくらいテニスが好きでした。
当時AUAのテニスコートは1時間50バーツほどだったと記憶しています。日本円で約150円でしょうか。
コーチ代は別だったけど、いくら払っていたか記憶がない…。いくらだったっけ…。


そして昨年からここアメリカで始めたテニス。
小さい時の熱い想いが再び湧いてきたこの1年です。
こっちのコートは無料です。でも、利用者が多い場合には、1時間とかキリのいい時間で切り上げるよう自分たちで判断をするシステム。
私たちがいつも使用しているコートはほとんど利用者がいないので、途中で早めに切り上げたことはありません。


ラケットやらウェアやらはタイ留学時代に揃えたもので、何もアップデートをかけていません。
ラケットはその後ほとんど使っていないので、ガットを張り替えて現在も使っています。

ウェアはちょっとダサすぎる。
特にスコート。←今でもスコートって言いますか?
でも、足の付け根くらいの短さで身体にとても馴染むので、結局手放せずに今日まできました。
テニスボールを入れるポケットがついたパンツにすっと手が伸ばせるので本当に使いやすいのです。
でも、さすがにダサい…。

そんなわけで、この1年間テニスウェアをいろいろ見ました。
欲しい‼体に馴染みそう!!と思ったのはこのウェア。このウェアだけがひたすらに欲しいと思いました。
テニスウェア_b0166491_03195457.jpg
Galadarlingより拝借

addidasのテニスウェアが好きなのですが、このスカートの短さが何より使いやすそうなのです。
ね、パンツに手が伸ばしやすい長さでしょう。

でも、これはStella McCartneyがデザインしていて、結構なお値段…チーン💵💵💵。
そして2012年か13年のもので、随分探したのですが、もうどこにもない。Ebayにローズピンク(くすんだ色でこちらも可愛いです)を発見したけど、サイズがきっと合わない。

というわけで、諦めました。ないものはしょうがない…。
諦めてから数か月…次の出会いがやってきました。

J.CrewがNew Balanceとスポーツ商品をコラボ開発・展開をしています。
そしてついに数週間前、ここにテニスウェアが仲間入り!!
まだウェブにアップされてから2,3週間しか経っていないのだけど、あるテニスウェアのあるサイズがすでに「ONLY A FEW LEFT」と。
え?本当に?

つい先日のこと…某サイトで買い物をしようと買い物かごに入れたものの、お会計までにちょっとパソコンから離れたりとモタモタしていたら、パソコンに戻った時にはすでに商品が売り切れてしまい買い物かごから消えてしまったという苦い経験をしました。

最近、ストレス解消(?!)とばかりにネットショッピングをしてしまっているのですが、J.Crew/New Balanceのテニスウェアは米Bに相談もせずにポチッとしました。💓

無事にテニスウェアのアップデートがやっとできました。
来週あたりからまたテニス再開です。





AUAは今…。

2015年にバンコクに行った際、AUAの前を通った時は工事中でした。
AUAはタイ語と英語が学べる語学学校だったのですが、今調べたら、パヤタイのビルに引っ越した模様。
GoogleMaps上は工事中の写真のみのためテニスコートの有無は確認できませんでした。

すみません…このエントリーに出てくるAUAテニスコートは今はもう存在していないものだと思って下さい。🙇

by soiallie | 2017-04-06 14:01 | ♪ スポーツのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31