人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York City -2016-

ここ2,3週間ほどほぼ毎日雨が降っていますね…。
1,2号と家で過ごすのもキツくなってきました…。
しかも寒くて…しかもアパートの暖房はすでに冷房に切り替えられてしまい…。
「寒いんですけど…」と苦情メールしたら「冷房切り替えへの強い要望があったので…」と一蹴され…。
家の中で毎日フリースきて、朝晩は震えながらベッドで過ごしています。(笑)


さて、4月末に米Bパパママが遊びに来ていました。
今回は3日間義両親にはフルで1,2号の面倒を見てもらい、米Bと私は2人だけでNew York Cityへ。

2人だけの、ご飯も作らなくていい2人だけの時間は5年ぶり。そう、1号が生まれて以来初めてのこと。
出発するまでは色々なことで頭がいっぱいで、NYCでは「寝たい…ひたすら寝たいんですけど…」と米Bに言っていた私。
今回は結局何も決めずにNYCへ出発しました。

でも、とっても楽しい3日間で、デートナイトでさえままならない私たちには本当に充実した時間でした。
宿泊先はセントラルパークまで2ブロックというところ。
今回はどうしても公園内を走りたくって。
NYCまだ寒かったけど、毎日走ることができて幸せ‼

今までほとんど足を運んだことのないアッパーイースト、アッパーウエストも今回はたくさん歩きました。

そして美味しいものもたくさん食べました。あ、食べ過ぎたかも。
食べ過ぎてほぼ毎晩腹痛起してました…どんだけ食べたんだ?!?!

また行きたいなぁ。
子抜きもいいけど、旦那抜きでもいいかもぉ。(笑)


2日目の朝。セントラルパークを南から北へ一気に走って北上して行ったCommunity Food & Juice
あの超有名店Clintonの姉妹店でほぼ同じメニューが並ばずして食べられます。
我が家がパンケーキ作りに目覚めたのはこのお店がきっかけ。
再勉強のために行ってきました~‼
New York City -2016-_b0166491_02430227.jpeg
New York City -2016-_b0166491_02433481.jpeg


2日目のお昼。Il Buco Alimentari e Vineria。やたらと評価が高いので前日に予約を入れてみました。
感激の美味しさでした。DCのイタリアンには結構痛い目にあわされてきたので、本当に感動もののイタリアン。
特にパスタは絶品過ぎた。何ですか、あの美味しさは。
New York City -2016-_b0166491_02442372.jpeg
New York City -2016-_b0166491_02444942.jpeg


2日目の深夜11時。Totto Ramenでラーメンをずるずる。
これまた美味しくてびっくり。米B、あっという間にスープまで完食。
New York City -2016-_b0166491_02453330.jpeg


3日目のお昼。またIl Buco。前日と同じ系列店でこれまた高評価なので、前日のランチ後に予約を入れました。
前日店はカジュアルで、こちらはより落ち着いた感じ。でもラスティックな感じがたまらないお店。
米Bとこうして美味しいものを食べられるのは私にとって何よりの幸福感。
New York City -2016-_b0166491_02455790.jpeg

New York City -2016-_b0166491_02474905.jpeg
New York City -2016-_b0166491_02482011.jpeg
New York City -2016-_b0166491_02485826.jpeg
New York City -2016-_b0166491_02492991.jpeg


3日目のスナック。Chelsea Market内のLos Tacos No.1。タコスが絶品でよだれが止まりません。(笑)
New York City -2016-_b0166491_02500497.jpeg


その他、1日目のお昼はTopazでタイ料理、夜はEatalyでシーフード。どちらも大満足でした。
ご馳走様でした!!



こんなこと言うとNYC大好きなみなさんに怒られるの必至だけど…

NYCってバンコクのMBK(泣く子も黙るほど有名なショッピングモール)にそっくり。
そしてセントラルパークもいいけど、やっぱりルンピニ公園には敵わないなぁと思うのです。

と、思うのは私だけでMBKもルンピニ公園も知っている米Bはこの発言には猛反対してました。(笑)
by soiallie | 2016-05-17 13:28 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31