節約節約<パイナップルジャム>

節約節約エントリー、しつこいですが、もうひとつ続きます‼

行くつか前のエントリーでサラッと書きましたが、私はずっとオートミールが苦手で「一生食べることはないだろうな」と思っていました。

何が苦手って、あの食感と味と見た目。どう見ても美味しくなさそうで、「アメリカで身体にいいとされているものは本当に美味しくないなぁ」と思ったものです…。(笑)
だからこそ、みんなあそこにいろいろなものを入れるのかもしれませんが…。

そしてあることを境に食べられるようになったのです!!
私にとっては奇跡です。
だって、一生食べないだろうなと思っていたものですから~~。

ある朝、ジュニア1号がこんなことを言いました。
「パイナップルジャムを入れてオートミールが食べたい」
と。

早速パイナップルを購入して作りました。
とにかく水分が多い果物なので、煮ても煮てもジャムみたいには固まってくれません…。
どちらかというとコンポートかな?!

でも、パイナップル1個からできるジャムの量がとても多いことに気づきました。
あ、ちなみに我が家は芯も小さく切ってジャムにするから量が多くなります。

これはコストパフォーマンスが驚くほど高いジャムです。
しかも美味しい。

そしてこのパイナップルジャムと蜂蜜でオートミールを食べてみたら、驚くほど美味しかったのです。
パイナップルの甘味と酸味と、何よりも歯ごたえが何とも言えません。

我が家の男子たちにこれまた大人気‼
ジャム好きな男子たちだけど、イチゴやブルーベリーよりも大分安くおさまります。
ただ…小さくカットするのに手間がかかります。

我が家にこうしてまた節約一品が増えました~~‼
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/25458513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2016-03-04 09:48 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31