2016年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2016年、今年も賑やかな1年にしたいと思います。
そして…2015年は米Bに優しくしたいと1年前に書きましたが、どうだろう…2015年年始に思っていたようには優しくできなかったような気が…反省。
今年も引き続き「ジュニアたちばかりではなく、米Bにも同様に思いやりを持とう」という思いをきちんと行動に移したいと思います。

さて、インフルエンザでポートランドに行けず一人でDCに残った私。
12日間にわたるおひとりさま年末年始も今日でおしまい。
今晩我が家の男子3人が戻ってきます。
明日からワイワイ賑やかな日常に戻ります。
お母さん業頑張ります。


このおひとりさまバケーション中に一人だからこそ行ける場所(?!)に行ってきました。
アーサー・M・サックラー美術館です。
子連れで行っても全く問題ないのだけど、この美術館はこじんまりとしているのと地下展示になっているので、私は一人で行きたいと常々思っています。
というわけで行ってきました~~~‼

話題の(?!)俵屋宗達展です。
b0166491_10133113.jpg
別館に向かうところ。気分が盛り上がります。

b0166491_10112112.jpg
中は写真撮影禁止。
宗達展は入口から圧巻。見応え十分。
フリーア美術館はこんなにも宗達作品を持っていたのかと驚きの連続。
しかも、フリーア美術館所蔵作品はどうやら門外不出のよう。
これと同様の内容の展示は日本では絶対に見られないのです。

展示が始まってからずいぶん経つので人は少な目。誰かの頭越しにだったり、誰かに後ろから押されたりということもなく、キャプションまで隅々まで堪能させていただきました‼
結局、この12日間に2度行きました…。ひゃ~、よかったよかった。

そして帰りに突然ポートレート美術館の中庭に行きたくなり立ち寄りました。
b0166491_10111442.jpg

b0166491_1011374.jpg


観光客が少ない時期なので、こちらも静かで落ち着けました。

またおひとりさま時間ができたら行こう‼


さ、男子3人を空港まで迎えに行ってきます。

今年もよろしくお願いしま~~~す‼
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/25240901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2016-01-04 19:46 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31