異常なほど温かい2015年12月

昨年2014年の冬は寒かったです。雪も降りました。
その前年も寒かったし、雪も降りました。

昨年はサンクスギビングホリデーの前からダウンジャケットを着こみました。DCの冬は寒いなぁとつくづく思ったのをよく覚えています。

そして今年2015年。

昨年はとても肌寒かったハロウィーン。今年は温かくて拍子抜けしたほど。←でもtrick or treatをするにはいいお天気でした!!

11月に入ってもダウンジャケットを着ることはなく、サンクスギビングもいいお天気でこれまた拍子抜け。(笑)

11月に入ると外で走ることはもうないのだけど、今年は11月も外をガンガン走りました。

そして12月。ダウンを着始めたけど、例年より温かい日が多く、この週末は20℃越え。
もう12月半ばだというのに、まだ外を走っています。
しかも今日はショーツで走ったほど。それでも汗をかくほどでした。

今年は観測史上(この100年ほど)2番目に大型なエルニーニョが発生しているようです。←by Washington Post
この影響があるのかと思われます。現時点では1月も2月も例年より少し温かいよいう予測がされていて、雪よりも雨が多いとも予測されています。

ジュニアたちを午前午後と一日2回外に連れていくのが日課なので、温かいのは何よりありがたいです。

でも、来冬がとっても寒くなるんじゃないかと要らぬ心配をすでにしています…。(笑)

皆さんも温かいほっこりした師走をお過ごしください!!
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/25177036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2015-12-14 15:22 x
ご無沙汰してます、お元気ですか?
このブログをみていたら テレビでワシントンで桜が咲き始めたと流れてきました(^^)
関東も暖かくて先週は23度まで気温が上がりました~
子育てしていると外遊びは必須だから 私も暖冬はありがたいです♪
暖かいとはいえ年々寒さに弱くなっており腰にはカイロ貼ってます(^^;
残り少ない2015年、充実した毎日でありますように!!
Commented by soiallie at 2015-12-17 03:58
~ゆうちゃん~
元気ぃ~~~??コメントありがとうございます。
関東も暖かいんだねーー。
そうそう、この暖かさでDCの桜たちは混乱しちゃったみたいで咲き始めたみたい…。春にはちゃんと咲くかしら?
来週のクリスマス辺りはまた20℃くらいになる予報が出ています…。ほんと、驚きの冬です。
年末年始忙しいと思うけど、お互い何とか乗り切ろうね‼
by soiallie | 2015-12-14 03:27 | ♪ スポーツのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30