人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にダイニングテーブルがやってきた~~♬

久々にコンピューターを開けました。かれこれ3か月ほどコンピューターとは無縁の生活。あ、携帯は持ってます…。
3ヶ月振りの更新。

日本行ったり。
バンコク行ったり。
母親業に限界が見えて壊れてみたり。
↑間違いなく鬱です。自分にその可能性が潜んでいることが分かりました。母親業は適度に頑張ります。
ふぅ。


実は、我が家にダイニングテーブルがやってきました~~~。ルンルン。
DCに来てから6年半、どんなテーブルで生活していたかというと…。
ブレックファストテーブルで何とかやってきてました。
最初に住んだアパートが1920年代に建築された建物で、ダイニングルームが本当に小さかった。ちなみにキッチンも小さくて、米Bと2人でキッチンに立つとぎゅうぎゅう状態でした。今となっては笑い話。
そのダイニングルームに何とか入ったのが6年半使ってきた我が家のブレックファストテーブル。

その後2回の引っ越しを経て、今のアパートに舞い戻ってきたのが昨夏。大きなダイニングルームがあるけど、事情がありダイニングテーブルは購入せずにいました。

あれから1年、ついにテーブル購入の時がやってきました。
我が家にやってきたのは、ブレックファストテーブルとは比べ物にならないほど大きなテーブル。
前はお客さんが食事するスペースなどテーブルにはなかったけど(それでも無理やり食事したなぁ…みなさんすみません…)、このダイニングテーブルだったら6人は余裕でいけます。頑張れば8人までいける!!

我が家にダイニングテーブルがやってきた~~♬_b0166491_11163561.jpg
**これはイメージ図です。でもいつか家を購入したらこんなのがいいなぁと妄想ばっかりが先行。**

ジュニア就寝後はこのテーブルに座って本読んだり、ボ~っとしたり、しっぽりお酒なんか飲んだり(飲める口じゃないけど…)、頬でテーブルをすりすりしてみたり…(変人か?!)。
とにかく毎晩気分がいいです。
こんなに幸せな気持ちにしてくれるダイニングテーブル、ありがとう‼


でも…オーダーした椅子がまだ届いていません。
お店にストックがないんだとか…。
配達予定は11月末だそうな…。
こんなオチがあったとはなぁ。
トホホ。
by soiallie | 2015-09-08 21:34 | ♪ お買い物のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31