ようはストレスってことですね。

寝汗ってかきますか?

私はここ1ヶ月ほど寝汗がすごかったのです。
すでに暖房は切っていて、部屋の温度が高いというわけでもないのに、夜中に目が覚めるとパジャマがグッチョリ。しばらくは気にしないでいたのだけど、ちょっと異常かなぁと思うようになり、米Bも寝汗をかくかどうか聞いてみたら答えはNo。

じつは寝ている時に両手も痺れます。

何か原因もよく分からないし、とりあえずでネットで調べてみることに…。


私の症状はどうやら自律神経失調症に近いようで、いろいろ読みながらフンフンと納得しました。
こりゃあストレスだな…と。(汗)

育児中心の生活ですぐにストレスだろうなと全く気付きもしなかった私…こりゃ酷い。

でも、ようはストレスってことねと分かったら、寝汗をかかなくなりました。

冬も終わったので、週末には外に走りに行き、米Bが1号2号を連れ出して1人だけの時間を部屋で過ごさせてくれるので、ストレスと上手に向き合えるようにしたいと思います。

いや~、ストレスって怖い。
と今更ながら思いました。
↑それくらい酷い寝汗をかいていたんです…。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/24408361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maropu21 at 2015-06-04 09:53
はじめまして、こんにちは。
まろぷうと申します。

ワシントンDCにお住まいの方のブログを彷徨い、soiallieさんのブログを見つけました。
私も留学のため、90年代にDC(というか、VAが主ですが)に住んでおりました。Friendship Heightsにも住んでました^^
2001年に日本に戻りました。

懐かしいDC風景やアメリカの食べ物、アメリカでの結婚式のおはなし、そしてがんばっていらっしゃる育児のことなど、とてもいろいろなことに渡って書いていらしゃって、おもしろく読ませていただいてます。
その中で、このストレスのこと・・・私も最近、寝汗ではないのですが、肌荒れになってます><。
寝てるときにちょっとシビレも感じます。
疲れやストレスで自律神経が乱れているかな~と思っていたので、思わずコメントさせていただきました。
もうよくなられましたか?
私はいちおう、アレルギー検査をする予定ですが、原因がわかるといいな~と思ってます。
そう思うこと自体が、肌などの悪いサイクルにはまってしまうのかしら・・・?!

これからもsoiallieさんの一生懸命なお話、なつかしいDCのお話を楽しみにしています。
Commented by soiallie at 2015-06-05 23:39
~maropu21さん~
こんにちは!コメント頂戴しありがとうございます。

こちらに住んでいらっしゃったのですね。Friendship Heightsにもいらっしゃったとは、何だか嬉しいです。我が家は車を持っていないのですが、それでも不自由ない生活を送っています。いいところですよね。

maropu21さん、肌荒れは大丈夫ですか?原因が分かるといですね。私の寝汗はおさまりました。ストレス抱えているんだなぁと分かったら、随分気持ちが楽になりました。と言っても、毎日ヒーコラ言っていますが。(笑)若くはないので、しょうがないですね…ハハハ。

またぜひ遊びにきてください。
by soiallie | 2015-04-26 09:52 | ♪ 身体のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31