またまた寒波

さっぶ~~~~い日が続いています。

ただいま外の気温はマイナス9℃。
体感温度はマイナス13℃。
外では肌も喉も痛いけど、全身の毛孔がキュ~~~ンって閉じて、もしかしてワンサイズ下のジーンズが履けちゃう?!?!って勘違いさせてくれます。(笑)

b0166491_6222833.jpg

それより、明々後日木曜日の最低気温がマイナス21℃って…。
どんだけ寒いんでしょうか。


近くのスーパー、今日は大混雑。レジ待ちの行列は私が見る限り過去最長です。
b0166491_5514843.jpg

野菜は品薄、卵はゼロ。牛乳はありました。


b0166491_5514956.jpg

外はすでに雪が降り始めています。
DCでは4~8インチ(10cm~20cm)の積雪予報が出されています。
今晩はとことん降るようです。
この寒さで空気も道路も冷え切ってます。
そう簡単に雪を溶かしてはくれないだろうなぁ。

ミルクティーでも飲んで温まろうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/24142500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayapan at 2015-02-20 12:32 x
はじめまして!つい2週間前、こちらに引っ越してきて今は色々とこちらでの生活に慣れていこうとしている中、soiallieさんのブログを見つけました(実はというか正確には、最近食べたtalenti gelatoが美味しすぎて検索してみたらこのブログに辿りつきました^^)右も左も分からないDC周辺での生活なので、soiallieさんの記事はとても参考になることが多くこれからじっくり読み進めたいと思います!:D
Commented by soiallie at 2015-03-03 03:16
~ayapanさん~
お返事がこんなにも遅くなりごめんなさい。
そしてコメントありがとうございます‼
(最近はDC紹介エントリーはほとんどなく申し訳ない限りです)

寒い時期にDCに引っ越しされてきたのですね。今日はすでに3月だというのに、まだまだ寒い日が続きそうで凹みますね。少なくとも私は凹んでいます。(笑)
風邪などひかれませんようにお気を付けください。

Talentiジェラート、美味しいですよね~~~。私はスーパーに行く度にアイス売場の前をウロウロしています。でも、真冬でもいくらでも食べてしまう人なので買わないようにしています。

DC生活が楽しいものになりますように‼!
by soiallie | 2015-02-16 15:51 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31