ジュニア2号のスリープトレーニング II

ジュニア2号のスリープトレーニングの記録の続き。

<DAY5>
昼寝が足りなかったのか午後7時半にはもう夢の中だった2号。
結局午前3時半過ぎまで泣かず…。
泣き出したら放置したかったけど、またもやおっぱいがガッチガチ…というわけで授乳。
その後再び眠りへと落ちていった2号は、朝まで起きませんでした。
この夜の授乳は1回。

<DAY6>
夜8時過ぎにクリブへ。
深夜0時頃にまたもや唸り泣きを始めた2号。いつもは優しく話しかけに行く米B、この夜はちょっとご機嫌斜めだったのかな、背中をトントンしながら2号に話しかけても一向に落ち着かないので、最後はちょっと怒鳴り気味になっていました。こりゃイカン‼と、私が話しかけに行きました。←本当はお母さんは行ってはいけません…お母さんが行くとおっぱいがもらえると思いついつい甘えてしまうからだそうな。
しばらくトントンしながら「夜だからもう寝んねしようね」と話しかけていたら眠りに落ちていきました。
そして前の番同様に午前3時半頃に再び泣き出した2号。
しばらく放置していたけど、私のおっぱいが限界…授乳しました。
この夜も授乳は1回。

米Bも2号も私も頑張れ。
あ、隣の部屋で寝ている1号はあんなに2号が泣いてもまったく起きません…。
[PR]

by soiallie | 2014-11-08 14:57 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/23708411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本で家族を養ってみようかなと... ジュニア2号のスリープトレーニ... >>