人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは、美味しい!!

「今更?!」
と言われそうですが、こんなにも美味しいものだったの?!?!と思わずにいられない飲み物に出会いました。

本当に今更感が強いですが…
アップルサイダーです。

米国ではこの季節になると出回るものですが、リンゴジュースと大して変わらないのだろうな…と気にも留めませんでした。あ~、こう考えるとこれまで何度この季節を無駄にしてきたのだろう…悔やんでも悔やみきれないです。

うちの近くでは毎週土曜日にファーマーズマーケットが開かれるのですが、そこにもアップルサイダーは置かれています。そしてサンプルも。
このサンプルへのジュニア1号の食いつき方が尋常ではありませんでした。
「やめなさい!!」
と言っても、何度も何度も何度もサンプルを飲んでしまう1号。

その翌週、そんなに美味しいものなのかしら…と半信半疑でサンプルを私もいただきました。

お、お、美味しいッ!!!
美味しすぎ!!!


私はリンゴは生で食べるのが好き。少し酸味もあるかたいリンゴが好き。
アップルパイはそんなに好きではないし、アップルジュースも同じくそんなに好きではない。
でも、アップルサイダーは違いました…。
とにかく、濃厚、甘い、酸っぱい、美味しい。そして疲れが取れる!!

これは、美味しい!!_b0166491_1227673.jpg



アップルジュースとは違い、アップルサイダーはリンゴを圧搾して作ったもの(なので濁ってます)。そして無添加・無果糖。
リンゴだけがギュ~ッと詰まった飲み物。
冷やして飲むもよし。
温めてスパイスなどを入れて飲むもよし。

米Bと私は、寝る前に温めてアップルサイダーを飲むのがここ最近の飲み方です。

我が家は最寄りのファーマーズマーケットのアップルサイダーを購入しているのですが、Whole Foods Marketで売られているのも美味しか試したいと思い、同じサイズのもの(ファーマーズマーケットの約半値)を購入。
私はファーマーズマーケットのもののほうが圧倒的に美味しいと思いました。でも、使っているリンゴも違うだろうから、これは好みの問題かと思います。

我が家はガロン購入してます。幸せすぎるお買い物。笑
こりゃもうアップルジュースが飲めませ~~ん。
あ~、これ書いていたらまた飲みたくなってきた♪

by soiallie | 2014-11-04 13:33 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31