ボートに乗ってNational Children's Museumへ

先日、Old Townからボートに乗って対岸にあるNational Children's Museumに行ってきました。
結論から言うと、こちらのChildren's Museum…とっても残念です。
驚くほど狭く、うちにある玩具の質と変わらないのでは?!と思うくらい小物類は質が悪く、これなら玩具屋さんにある遊び場スペースの方がずっといいです…しかもこの質で子供大人ともに入館料$10は高い。
ボッテないかい?!と突っ込みたくなります。(笑)

まずはチケットを購入。
オンラインで購入すると$2安いですが、要プリントアウト+チケットブースでチケットに交換をする必要があります。
b0166491_5532457.jpg

平日なので、乗客は数えるほど。
プライベート感覚です。

出航!!
子どもたちはドキドキワクワク。チケットを渡す時から大興奮状態。
b0166491_5532171.jpg


b0166491_5531725.jpg
レーガン空港がすぐそこなので、離発着する飛行機を真上に見ることができます。

b0166491_5531452.jpg
橋の下をくぐるのもドキドキワクワク。

b0166491_553952.jpg
さ、対岸のNational Harborが見えてきました。

b0166491_553668.jpg
あ~、午前は雨が降ったけど、午後は快晴だ。日差しが眩しいッ!!

b0166491_553220.jpg
ボートから降りて徒歩10分もしないうちにNational Children's Museumに到着。

b0166491_553032.jpg
辛口ですが、中は本当に大したことありません。これで入館料$10は取り過ぎ(0歳は無料)。しかもこの日はサマーキャンプでやってきていたグループが2,3グループあって、子供たちは大して遊べず。
不完全燃焼って感じだけど、もう来ません…。

b0166491_5525222.jpg
ボートに乗るまでは、このメリーゴーランドエリアで遊びました。$5の入場料で、プレイグラウント遊び放題+メリーゴーランド乗り放題です。
「Children's Museumのチケット出したらディスカウントあったりしますか?」
と聞いたら、「あります」とのこと。
Children's Museum入館料レシートを見せると、$3.45の入場料になります。
ん~、Children's Museumより楽しい!!

そして再びボートに乗ってOld Townへ。
b0166491_5524967.jpg
ただいまー‼

週末だと観光客でごったえがえすであろうこのボート。
平日は本当に空いていてとっても気持ちがいいです。
お勧めです!!
[PR]

by soiallie | 2014-07-12 17:07 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/22944061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< King Streetで一番好... 今年も日本に遊びに行ける!! >>