ポトマック川沿い散歩

DCは暑い日が6月中ごろから続いています。
まだ7月に入ったばかりだというのに、私はすでに指輪焼け、サンダル焼けがすごいことになってます。

今日の予想最高気温は34℃。
暑いけど、ポトマック川沿い散歩に行くことにしました。母さんは、何だか、公園に行くのが飽きてしまったんだよ。

我が家から10分ちょっと歩けば、もうそこはポトマック川。まずはOronoco Bay Parkへ。
午前10時前だけど、気温は30℃。誰もいません…。
ここの公園、playgroundはないけれど、川岸にやってくるアヒルさんやガチョウさんたちを近くで見られるのでジュニア1号は大喜び。
b0166491_4153742.jpg


移動すると、彼らも一緒に移動。
「ボクのところにグースがくるよ!!」
と大喜びの1号。
b0166491_4153881.jpg



そして隣の公園、Founders Parkへ。こちらもplaygroundはなし。
ビーチバレーコートに誰もいなかったので、1号はしばらくここでお砂遊び。
b0166491_4153915.jpg

暑いので10分置きくらいに給水します。

そしてTorpedo Factory Art Center付近をテクテクと散歩。
b0166491_4154073.jpg


暑いのに、文句ひとつ言わずに楽しそうに歩くジュニア1号。
午後たっくさんお昼寝しますように、そして脚力がつきますように、と願う私。

帰りには久々にWhy Not(玩具屋さん)に寄ってみました。
b0166491_4154132.jpg

最近は本当によく歩くジュニア。ご褒美に電車を買ってあげました。

我が家、車がないのでどこへ行くにも徒歩。ここ1ヶ月半ほど1号はストローラーには乗っていません。
今日も2時間半ちょっと、本当に文句ひとつ言わずに歩き切りました。
母親ながら、エライなぁと思うのです。

お前さんよ、足腰の強い男の子になるのだ!!
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/22882432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2014-07-02 15:00 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31