ジャンボベイビー

4月23日にジュニア2号は無事1ヶ月を迎えました。
b0166491_402541.jpg


ジュニア1号の時は体重がどんどん減っていって、生後1ヶ月で増えた体重は出生時からたったの300g…。
おっぱいの出もあんまりよくなかったし、1号も上手に飲めなかったのだと思う。
当時のブログを読み返しても、おっぱいおっぱいおっぱいとノイローゼ気味になっていた私…はぁ。
1号は1ヶ月の時には3300gしかなかったほど…。小っちゃかったなぁ。

でも、2号は違った。
出産直後から上手におっぱいを飲めたし、おっぱいも最初からお乳の生産が良好で、軌道に乗るのに時間はまったくかかりませんでした。
2号が1ヶ月で増えた体重は1200g。1ヶ月で体重は5kgとジャンボベイビー街道まっしぐら。
何と、ジュニア1号が5ケ月の時に来ていた洋服を、2号は今1ヶ月歳で着ています。

今日で1ヶ月半になるけど、体重は6kgほどになっていると思います。
腱鞘炎になるのも時間の問題ですね…。

2号はムッチムチ。
ほっぺにも顎にもお肉がたっぷりついて、顎と首の境目がないほど。
太ももはボーンレスハムみたいになってきていて、赤ちゃんらしくって本当に可愛い。
1号は小っちゃくて、足も顔も細かったので、親としてはジャンボベイビーでも何だかとっても安心しています。

このまま健やかに育っていきますように!!
[PR]

by soiallie | 2014-05-11 14:08 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/22595415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coupy at 2014-05-12 21:09 x
大きい子だね!
2番目はおっぱいの道も付いていて、授乳も慣れていて楽だし、本当によく育つ感じよね。
2番目の子を産んだ時に、同じ産院の部屋の人で初産の人たちはみんな疲れ果てて夜中の授乳はパスしてミルクをあげてもらっていたけど、2番目を産んだ私ともう一人のお母さんは夜中に起きだしてくっちゃべりながらおっぱいあげてたのを思い出しました。慣れるよね~!
Commented by soiallie at 2014-05-14 10:44
~coupy~
次男、デッカイです。
本当にこんなにも違うのか??!っていうくらいにおっぱいの出もいいし、上手に飲んでます。ホント、2人目はすごいね~。

<< HAPPY BIRTHDAY ... MADMEN SEASON7 >>