臨月直前の週末

35W6D

週末のこと。
日曜の朝にうっすらとおしるしを確認。
こりゃもしかして本当に早いかも?!というわけで、家族3人で過ごす最後の週末になるかもしれないと思い、急遽出産前最後の買い出し+公園に遊びに行く計画を立てました。

米BがZip Carを取ってきて、まずはいつものようにColumbia Heightsにある教会へ。私はクリスチャンではないけれど、米国社会の一面を勉強するべく、そして米Bをよりよく理解するために行っています。

パブリックチャータースクールの一部を借りてサービスを行っている教会です。
b0166491_04305144.jpg

先週もど~~んと雪が降ったので、今日借りてきたZip Carは汚い。
b0166491_04302621.jpg
う~~~ん、シートベルトがきつい…。


そしてアナンデールにある韓国系パン屋Breezeへ。
b0166491_04294627.jpg
我が家はここで食パンを2本(1本は一斤以上あるのではと思います)購入。
1本はまずサンドイッチとしてお口に入り、数日後からはトーストされ、次の週末にはフレンチトーストとしてテーブルへ。
残りの1本はまるごと冷凍庫へと向かいます。数週間後から少しづつトーストとして朝食に出されますが、1/3くらいはパン粉へと変わり、ハンバーグやグラタンなどなどお料理に使われることに。本当にお世話になっているお店です。約2ヶ月に1回の買い出しなので、いつも大切に食べさせてもらっています。

我が家がこうして買い出しに行く場合のお昼は、写真左側に写っている24時間営業の韓国料理屋さんYechonに行くのだけど、このお腹で胃が圧迫されている私はド~ンとご飯を食べられないので、今回はBreezeでパニーニをオーダーして米Bと半分こ。
そしていつも必ずオーダーするのがタロ味のパールタピオカドリンク。ジュニアがえらく気に入っています。
今回はパニーニを味わっている間にどんどんタピオカドリンクが減っていき、ほとんど飲めなった…。
「え、もうこれしかないの?!」
と言ったら、米Bが
「当たり前でしょ。君は男の子の食べ方をまったく理解していない」
と言われました。
なるほど、男の子との食事は争奪戦という名の戦いだ。
2人目が生まれて大きくなったら、きちんと作戦を立てて食べ物は注文しようと決めました。(笑)

Breezeの後は韓国スーパーのHmartへ。ここでは日本食料品も揃っているので、重宝しています。
毎回お金もポーンと出ていきますが…。
今回は出産後に私が簡単に口にできるものとして、乾麺やら冷凍うどんを大量購入。
あ、米Bのリクエストで納豆も購入。

そしてHmartの目の前にできたTargetに寄って、エイたんの短期使用のためのバシネットを購入。
米Bの同僚からジュニア用のベッドを譲り受けることになったのだけど、いただけるのが4月末とのこと。
それまではジュニアはクリブで寝なければいけないので、エイたんの寝る場所がない…。
それまでの1か月ちょっとの間は、バシネットで乗り切ろうと思い購入したのです。
(**しかしですね…昨日やっとこさ譲り受ける写真が送られてきて、じっくりと見ながら夫婦会議を行ったところ、やっぱり新品を購入しようということになり、購入したバシネットは返品することに…)

b0166491_04293935.jpg
Targetの駐車場にて。
こうして2人の姿を見ているのが好き。
本当に幸せを感じる瞬間。
世界で何よりも一番大切な存在。
愛する人と一緒になれるのも奇跡だけど、その愛する人と私の血を引いた子どもを授かることができるのもこれまた奇跡だと思う。
これ以上の幸せはあるのだろうかと思う瞬間です。
エイたんという3つ目の奇跡が生まれてくるまであと少し。
子どもが小さいうちは「あ~キツイキツイ」と言っていても、ただただ可愛いのだと思う。
彼らが大きくなったらきっともっと大変。
それでも米Bとなら、この子たちとなら乗り越えていけるはず。

買い出しに行きながら、そんなことを考えた日でした。

そうそう、帰宅後ジュニアをクリブに入れて昼寝をさせようとしたのだけど、彼が昼寝をしたのはクリブに入ってから2時間後…。
起きた頃はもう夕食よ…。となって終わっていった一日でした。
そんなもんよね。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/22245923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2014-03-11 15:30 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31