人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠35週健診

35W1D

今日は妊娠35週の健診日。
備忘録です。

体重:妊娠前より10kg増
血圧:異常なし
血液検査:後日連絡あり
エイたん心拍数:異常なし(130)
子宮口:1.5~2㎝開き
出血:前回より多い出血確認(内診)
バースプラン提出:数点を除き対応可能とのこと。

子宮口が35週ですでに2㎝近く開いているようです。しかも中ではすでに出血してるという…おぉ。
経産婦は早めに開くようですが、こりゃあのんびりしていられなくなりました。
来週末くらいから出産後の食事(米Bとジュニア用)を作って冷凍し始めようと思ったけど、これは今週末にやってしまわなくっちゃ。
ジュニアの病院行き荷造りも今夜してしまおう。と言っても大したものは持っていきませんが…。

バースプランは、基本的には前回同様に自然分娩を希望。薬とは無縁の出産をしたいと今回も強く熱望している私です。
逆子ではないけど、帝王切開についても言及。これは本当に最後の最後のオプション。その場合には米Bもジュニアもオペ室に入ることを希望。
エイたんに問題がない限りカンガルーケアを希望。
エイたんには授乳したいので、砂糖水やミルクは与えない。ついでにおしゃぶりも与えないことを希望。
(前回もこう希望したけど、黄疸が出てしまってミルクは与えることにしました)
産後はエイたんと同室で過ごすことを希望。
臍の緒は米Bによるカットを希望。
などなど。

あとはいつも担当をしてもらっている大好きなこのドクターが出産当日は病院勤務であることを祈るのみ。
ジュニアを妊娠した時からずっとこのドクター。ジュニアを取り上げてくれたのもこのドクター。デルモイド膿胞をオペで取り出してくれたのもこのドクター。エイたんをずっと見てくれているのもこのドクター。我が家は全員このドクターに全幅の信頼を寄せています。
ちなみにドクターもジュニアが大好き。本当にありがたいことです。

さ、エイたん、いつでもカモーーン‼
by soiallie | 2014-03-06 17:08 | ♪ 米B・ベイビーのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31