大満足の誕生日ケーキ

先日無事誕生日を迎えました。
気づけばアラサーからはほど遠く、完全にアラフォー世代。
迷いも悩みも多い日々だけど、後ろ向きな女性にならないように努めたいと思う今日この頃。

今年はどうしてもお誕生日ケーキ、詳しく言えばストロベリーショートケーキが食べたくって、こんなの作りました。
b0166491_0572450.jpg
生クリームにはいつもはラム酒を加えるのだけど、今は妊婦なのでそこは我慢我慢。それでも甘さを調整できるので、美味しく食べましたぁ!!!

米Bも美味しいって食べてくれたけど、一番楽しんでいたのはジュニア。
我が家では15㎝ホールなのだけど、夕食のデザートで半ホールを食べ、翌日の直食として残りの半ホールをペロリした我が家。
ジュニア2号が生まれたら15㎝ホールにお別れを告げ、18㎝ホールにしようかと思います。

こうして何事もなく無事にそして平穏にまたひとつ歳を重ねることができて感謝。
お腹を痛めながら生んでくれた母にも感謝。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/22160661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coupy at 2014-03-05 11:49 x
誕生日おめでとう~!
ケーキ、いつも上手に作るねえ~!おいしそう~!
そちらは冬が長いのね。こっちは旧正月を終えて晴れの日は少し春めいている感じ。でも今は雨の季節なのでそんな日は少なくて部屋に生えるカビとの戦いだよ!
お腹もいよいよ大きくなって出産まであとちょっとだね。
私も最初の子がスピード出産で5時間だった。
2番目の子は陣痛に気づかなくて「なんか血が出たし変だから」ぐらいの気持ちで行ったら2時間半後に産まれた…。
2番目の子の時は最初の子と陣痛の感じが違っていたから「まだまだ」なんてのんびりしてたのよね。
いずみんも速そうだね!
いずみんの思うとおりに出産できますように、出産がスムーズでありますようにと祈っているよ~!


Commented by soiallie at 2014-03-06 04:51
~coupy~
ありがとう‼ 今年も無事に歳を取ることができて嬉しいよぉ。

coupyの2人目は早かったんだ。やっぱり陣痛の感じ方って毎回違うよね、ウンウン。私はさ、ただ鈍かっただけなのか、本当に直前まで陣痛が弱かっただけなのか分からないけど、1人目の時は本当あっという間だったの。出産の5時間前とか何事もなかったかのようにこのブログ更新していたからね…。(笑)
2人目も超安産だったら3人目が欲しくなるかも…。米Bからはストップがかかってますが。
by soiallie | 2014-02-28 10:41 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31