talenti gelato

27W1D
妊娠27週突入。妊娠7ヶ月目も今週でお終い。
体重管理きちんとしなきゃいけないのに、今日はその意とは反したエントリーです。
はぁ。
↑溜息つくなら食べなきゃいいって話なんですけどねぇ…。

私、グルメでも何でもありません。舌が特別こえているわけでもありません。お料理がとびっきり上手でもありません。本当に普通の味覚を持っている人間だと思います。

でもだ…ここ米国の食事は不味いと思う。「ふぅ~~~、食べた~。美味しかったねえ!!」と満足したいのであれば相当お金を出さなければいけないのがここDC。
時々はその不味さと、なのに目が飛び出るような金額に怒りを覚えるほど。

それでも美味しいと思うものはいくつかあります。
ひとつはChipotle。妊娠初期は中毒になっていて週に2度ほど食べる生活を1か月ちょっと続けていました…。今でもそうしたいけど、いかんせ体重管理をしなければいけないので控えてます。でも、出産して授乳始めたらchipotle食べまくるわよぉ!!!

そしてもう一つはアイスクリーム。
あ、言っておきますが、アイスクリームもピンキリでどうしようもなく不味いものから高級品までありますからぁ‼


今日はアイスクリーム、正確にはジェラートの話です。

我が家、お菓子などはあまり買い込む方ではありませんが、アイスクリームは割と買ってしまう方。以前住んでいたFriendship Heightsは徒歩10分圏内にスーパーが2店もあったので、年中買っていました。

そしてアレキサンドリアに引っ越してきた今、以前のようにスーパーがすこぶる近くにあるわけでもないので、自然と購入する回数は減りました。というより激減です。

徒歩10分のところにTrader Joe'sがあるけれど、TJ'Sのアイスはお手頃価格だけど、そこまで美味しいとは思わないのです。
私は、多少値が張っても「美味しい!!」と思えるものを購入したいタイプ。

次に近いスーパーは徒歩15分のところにあるWhole Foods Market
我が家、車を所有していません。毎度毎度えっちらこっちら歩いていきます。そして同じようにえっちらこっちらと歩いてかえってきます。
とてもじゃないけど夏にアイスは買えません…。
秋冬はアイスを持って歩いて帰ってくるには問題ないけど、妊娠による体重を一応気にしているので、ここまで一度も買わずにきました。

ところがだ、米Bが「I wanna eat ice cream.....」と。
我が家が今こうして収入口1つで生活できているのはひとえに米Bのおかげ。
彼が何か食べたいと言えば、可能な限り応えるようにしています。
↑え、そんなの当たり前だって?!?!

今日は久々にアイスクリーム売り場の前をウロつきました。楽しぃッ!!!!
で、ここ数年食べているTalenti Gelatoの試したことのないフレーバーを購入。
b0166491_12231680.jpg
Caramel Cookie CrunchとBlack Cherry。
どちらも美味でした。ここのジェラート、舌触りがとっても優しくクリーミー。食べた後にすぐお水を飲みたくなるほどしつこくもなく、美味しいです。ひとつ$4.99です。他のスーパーだともう少し安いかもしれません。

過去に食べたピスタチオと塩キャラメルも美味しかったなぁ。
このTalentiは全フレーバーを制覇してみたくなります。

そうそう、このプラスチック容器も使えるので、我が家はジュニアとクッキーを作った時などクッキー容器として利用しています。使えるヤツじゃのぉ。

あぁ、夜も10時半だというのにまた食べたくなってきた。
ダメダメ、寝ます。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21826310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2014-01-09 22:05 | ♪ 食のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31