Swing Coffee と Del Ray

一週間前の話ですが…とってもお天気が良くて温かかったので、Swing Coffeeの焙煎工場兼カフェに行ってきました。

DCに来た当初ブルーマウンテンをと思い、たまたま見つけたSwing Coffeeが出しているハイマウンテンと出会ったの最初。我が家ではStumptown Coffee(Portland発)が主流なものの今でもこのSwing Coffeeを時々飲んでいます。

こちらの皆さんにはとてもよく知られているDel Rayという場所にあります。
入口の写真をすっかり撮り忘れましたが、こんな感じです。写真でどうぞぉ!!!
b0166491_7214811.jpg

b0166491_7213253.jpg
天井が高くて大きなウッドテーブルが2、3置かれただけの贅沢な空間。
Portlandを彷彿とさせます。

モカとか頼んだ不良妊婦…。数口飲んでお終いにして、残りは米Bが担当。
b0166491_7214454.jpg


b0166491_7213923.jpg


b0166491_7212786.jpg
この他、ケメックス、そしてハリオ製品も販売しています。
ちなみにですが…米Bはハリオを愛用中。
しかもオフィスで…朝から一人でガ~~~っとハリオで豆を挽いて、ハリオのやかんでコーヒーを入れて飲んでいるそうな。何だか贅沢でいいですなぁ。


その後はDel Rayを久々に散策。
ここは小さなお店が立ち並ぶいわゆる古き良き時代を感じさせる場所です。
King Streetに近いものがありますが、Del Rayはレンガ歩道ではなく、信号もK. Streetに比べると少ないのでとても歩きやすいです。

b0166491_7212143.jpg
中古の妊婦と赤ちゃん・子供用品が充実しているお店、Bellies & Babies。この日はジュニアのレインブーツやら絵本を購入。ベッドも購入したものの、購入してから部品が足りていないということが判明しキャンセルしました。

b0166491_7211263.jpg
一軒家を改装した美容院。

b0166491_721651.jpg

b0166491_721387.jpg


Del Rayの最寄り駅はBraddock Rd駅。でも駅からだいぶ歩きます。
少々不便ですが、可愛らしいお店がたくさんあってお散歩するだけでも楽しくなるところです。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21752976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-12-29 16:52 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31