夏に大活躍したTrader Joe'sのバッグ

今日も朝から雪が降りました。
朝は割としとしとと降っていて、それなりに積もりました。

連邦政府オフィスもクローズ。
ほとんどの学校もクローズ。
米Bのオフィスもクローズ。

我が家は朝からのんびりです。
あ、おサルのジュニアを除いてはですが…。

でも、午後1時半過ぎには日が照りだしてお外はいいお天気に。雪は完全に溶けちゃいますね。
今、米Bはジュニアを連れてTrader Joe'sへと買い出しに行ってくれています。
本当に助かります。
ジュニアの面倒も見つつ、買い出しも行ってくれて…夫の鏡ですわ。
我が家、車がないので徒歩です…ありがたや。

さて、そんなTrader Joe'sのお話。
以前にもTrader Joe'sのお買いもの袋は結構取り上げていますが、今回はこの夏に大活躍してくれたもの。
じゃじゃ~~~ん。
b0166491_628114.jpg


大きさとしては特別大きくはありません。
でも素材よし。
デザインよし。
特に肩紐の長さが良くて、肩からゆったりとかけられます。
ひとつ欠点をあげるとすれば、中に使用されている透明シートが弱すぎるということでしょうか。
私みたいに、何でもドンドン(オムツ関連、ジュニアのお菓子、一眼レフ、携帯、お財布、小さい水筒などなど)入れてしまうと、その重さでこの中敷きの透明シートが肩紐のところから破れます。私のは実際に破れました。
でも、夏の季節にぴったりの物として大活躍してくれました。

この夏日本に遊びに行った時は、これを友人たちへのお土産にしました。

我が家から一番近いところにあるTrader Joe'sでは季節は冬ですが、まだ売っていますよぉ。
来年用に買おうかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21618627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-12-12 12:21 x
うちでも大活躍です(^^)ジュート地が斬新、長めの肩紐が使いやすい♪ありがとうございました(^o^)v
日本のスーパーでもオリジナルのショッピングバッグを作ってるけど、定番すぎる形しかないよね…。Trader Joe'sを見習ってほしいわ。

雪が降ったんだね。滑らないように気を付けておすごし下さいね!
Commented by soiallie at 2013-12-13 11:32
~ゆうちゃん~
使っていただけているのねッ!!!
すっごく嬉しい!!!!
なるほど、この生地そのものはジュート地っていうのかぁ、勉強になります。
私のはもうヨレヨレだよ。なので、来年用にもう買ってしまうか悩んでいるところです。

DCは極寒の12月だよぉ。先日ちょびっと温かかったけど、その前後は最低気温は氷点下が続いているよ。今日の最高気温は-1度。公園での遊びは20分で切り上げました。滑らないように気をつけなきゃだね。
でも、この間転んだ…そのうちブログに書きます。やれやれ。
by soiallie | 2013-12-10 16:15 | ♪ お買い物のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30