博物館で雷どっか~ん

米B不在3日目のフィールドトリップ先は、スミソニアン国立自然史博物館
b0166491_10535311.jpg


さすがに人気の博物館ですね。同じようにフィールドトリップで来ている小学生がたっくさんいました。

お兄さんお姉さんを見るとついついついていってしまうジュニア。
小学生グループがジュニアの脇を小走りでかけていくと、ジュニアもタタタタッとついていってしまいます。
そしてお兄さんお姉さんが映像を見ながら
oh my god!!
と言えば、ジュニアも
oh my god!!
と口にする始末。
ヤレヤレ。

お手手を繋いで一緒に歩くのよ!!と言い聞かせてもやっぱり一人でスタスタ行ってしまうジュニア。

そして今日のハイライトがやってきました…。
調子に乗り過ぎたジュニアは、背が低いのをいいことに、展示スペースの裏側に入って行ってしまったのです!!

そこには数台のスクリーンとプロジェクターが…。
母さんは腹ボテだといのに、必死に膝を曲げ展示裏の小さなスペースに入って追っかけましたよ。
お腹が堪えた瞬間でした…。

ジュニアを引きずり出した後は、当然雷を落としました。
ジュニアは大泣きし始めたけど、そんな手には乗りません。
ダメなものは絶対にダメ‼
そしてすぐさまストローラーに乗せ展示場所から退散。

フィールドトリップ3日目にしてもうクタクタになりつつあります。

2,3歳児の育児をしながら妊婦生活をしている世のお母さんたちを尊敬します。
私は、米B不在の間、イライラしがちでついつい強く怒ってしまい、そして反省をし…。でも、同じことを繰り返す毎日。

私もまだまだ甘ちゃんだな…。
はぁ。

と思う今日この頃。
[PR]

by soiallie | 2013-11-22 20:38 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21524005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大きくなったらぁ??? イタリアデリでフランス産バター >>