僕、大好きな人と動物園に行ったよ

米B不在2日目のフィールドトリップ先はスミソニアン国立動物園

ジュニアを2年近く面倒見てくれたナニーは、今、実はこの動物園近くでナニーをしています。そのため、動物園や近辺に行く際にはできる限りナニーのところに顔を出しています。
ナニーもジュニアもお互いのことが大好きだったし、彼女にはとってもお世話になりました。

本当は動物園に行ってからナニーに会いに行く予定だったのだけど、動物園着前にナニーに会いに行ってもいい?!テキストをしたら、ナニーから早速から電話が。
ちなみに、駅から動物園の道中でナニーに会いたいとナニーの名前を連呼し始めたジュニア。動物園よりもナニーに会わせろ‼ってのが彼の主張らしい。

ナニー:今、私も動物園にいるわ!!

こりゃあ、一緒に動物園を楽しむしかないでしょぅ。
ジュニアもナニーも再会するなり、熱い抱擁とキス。うんうん、母さんは二人がお互いに大好きなのを知っているよ。この再会の抱擁とキスを見るたびに涙が出てくるんだよ。

ジュニアはいつもは手をつながずに歩きたがるのに、ナニーとはがっちり手を繋いでラブラブモード。
ナニーに抱っこしてもらいながらいろんな動物を見たジュニアは大満足。

b0166491_5524111.jpg

こんな二人を後ろから見ているとまた涙が…。
はっ、母さん、最近は涙腺がすこぶる弱くなりました。

最後のお別れも熱い抱擁とキス。
ナニーとのお別れのとき、彼女はいつも心をこめてこの言葉を口にします。

I will always love you.

そして別れた後は涙が止まらない母さん。
ジュニアとナニー、いい関係がず~~~っと続きますように。


この2人を見ていると、私もある人を思い出します。
それはバンコクで一番長い間アヤさん(女中さん)をしてくれていたピーナリー。
バンコクで過ごした14年の間に、我が家には3人のアヤさんが来ましたが、一番好きだったのはピーナリー。年をとってしまったため、私が日本に本帰国する1年前に辞めてしまったのだけど、あのお別れの日の胸の痛みを20年経った今でも覚えています。
あぁ、考えただけでも涙が出てくる…。

ピーナリー元気かな。数年前に父が道でバッタリ会い電話番号をもらったと言っていたけど、今でも生きているかな。
実はそんなことも知らない…。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21495778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-11-20 18:58 x
ああ、このエントリーを見て私もアヤさんを思い出したよ。
アヤさんの作る トートマンプラー、ヤムウンセン、パッタイ、お赤飯(こんなものまで作れるなんて!!と母は感動していたな。)お弁当は最高に美味しかった!
帰国するとき私達家族は一旦空港に向かうタクシーに乗り込んだけれども、わんわん泣いているアヤさんを見て両親はタクシーを降りて手をとって何度もコップンカップ、コップンカーと言ってました。私は照れくさかったのか駆け寄れずシートで涙をこらえていたことを鮮明に覚えています。
長くなりました、すみません(>_<)

家族のように愛してくれる人がいて幸せだね、ジュニアちゃん!!
Commented by akko9bun at 2013-11-20 21:34
こんにちわー。 先日はブログにコメントありがとうございました! soiallieさんのブログ、ここ最近のをまとめて読ませてもらいました。 二人目の赤ちゃん、おめでとうございます! ジュニア君お兄ちゃんになるんだねぇ。 そして、この素敵なナニーのお話も、なんだか胸にジーンときました。 soiallieさんの体調はどうですか? 良かったら近いうちにまた一緒に遊びましょうね! 
Commented by soiallie at 2013-11-22 10:57
~ゆうちゃん~
ゆうちゃんのアヤさんストーリーも泣ける…。アヤさんにあんなに可愛がってもらえて幸せだったなぁと思うよぉ。あ、母曰く、うちのアヤさんは私よりも弟の方が好きだったらしいけど…。笑
Commented by soiallie at 2013-11-22 10:59
~akko9bunさん~
そうなんです、2人目を授かりました。このままお腹の中で無事大きくなってくれることを祈る毎日です。でも、このお腹でジュニアをおっかけまわして雷を落としているのが現状…。トホホ。
ぜひぜひまた遊んでください!! あ、我が家今夜はトッポギでした。
by soiallie | 2013-11-19 15:25 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(4)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31