人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGGとKoos

昨日今日は20℃近くにまで気温が上がり、コートなしで過ごせるDCです。
でも、明日からまた一気に冷え込む予感。

DCの冬は寒い。東京の冬の方がもしかしたら寒いかもしれないけど、寒い期間が長いのは間違いなくDCです。

冬の必須ファッションアイテムといえばブーツ。

私もブーツは3足持っています。
が、「絶対に買わない」と決めていたブーツがあります。

それは泣く子も黙るほど有名なあのUGGブーツ。

1.有名すぎて履きたくない ←ん~、ひねくれやさんですね。
2. デザインがいまいち
3.ムレそう
4.私の足にはきっと似合わない=履きこなせない

特に3の理由が大きいかな。
私は足が長いわけでも細いわけでもない。
ひざ下はそんなに長くないのは言われなくても分かっているし、ふくらはぎが身体に比べると大き目だということも分かっているし…。
履きこなせる自信がないんです。

でも、今冬は事情がちょいと違うのです。
身ごもっているけど、我が家のおサル2歳児ジュニアを寒くても散歩に連れて行ってあげたい‼
仕事で履いていたブーツは普段使用には向いていない。
イマイチだとか、似合わないとか履きこなせないとか、ムレそうだとか言っている場合ではないのです!!
というわけで2013年、UGGデビューしました。
おっ、足元がヌクヌクしてていい感じ。


そしてジュニアもブーツデビュー。
UGGとKoos_b0166491_6382114.jpg

これは2008年に米Bと婚約している時(あ、日米で離れてましたが…)に購入したもの。Koosです。
実は仕事絡みで安く購入させてもらえる機会があったので、3足購入したんです。
1足は自分用。
もう1足はすでに子供がいた友人に。
そしてこの写真の1足は、米Bと私の将来の子供のため。
あれから5年、こうしてやっとデビューさせることができて何だか感無量。
ジュニアも「僕のブーツ‼」と大喜び。
Koosのブーツ、皮がとっても柔らかくて履きやすく歩きやすいんです。
でも、ゴム底の減りが早い…。あ、UGGも一緒か…。

本当はちょっとまだ大きいけど、母さんフライング気味でおろしちゃいました。
次の冬もいけるかな。
by soiallie | 2013-11-18 16:27 | ♪ ファッションのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31