冬に突入するOld Town

19W2D
今朝の起床後、割とエネルギーに満ち溢れている感じがしたので、朝食後に米Bを送り出してから私とジュニアもいつもより早めに活動を開始しようと午前8時半には家を出て公園へお散歩。

家から徒歩5分のところにある公園ではジュニアを思いっきり走らせることができないので、いつも川沿いの公園へ連れていきます。
片道徒歩40分。車を所有していない我が家ではどこに行くにも歩くしかありません。
でも、仕事をしていない今、こうして毎日たっぷり歩くのがいい運動になっています。
ただし…徒歩40分+公園約2時間+また帰宅に徒歩40分…合計3時間以上かかる公園通いはおトイレが近い妊婦には結構キツい。
なので、朝の準備時に用を足しても、家を出る直前に、本当に直前に尿意がなくても用を再び無理やり足します。
今日はそれでも帰宅するころには白目をむきそうになるほどおトイレが近かった…。
母さん本当に頑張ってるなぁ。

DC(私たちの住んでいるところは北バージニア州にあたりますがDCはすぐそこなのでDCと括ります)は寒くなりました。ここ数日の朝の気温はマイナスです。先々週は真冬のような寒さですでにダウンコートで過ごしましたから‼

昨日今日と割と普通のコートで過ごせていて、写真を撮る余裕もあったので冬に突入しつつあるOld Townを載せます。

午前9時頃のCity Hallの裏側
b0166491_3482796.jpg



石畳の通り
b0166491_3481272.jpg



レンガ歩道の町並み
b0166491_348771.jpg



Old Townはレンガの歩道が多いです。
車のない我が家どこに行くにもえっちらこっちらとストローラーを押していきます。
平坦なレンガ道ではないので、押す方は一苦労。
ストローラーの寿命の大分縮んでいるのではと思う毎日。(笑)

母ちゃん、それでも頑張るぞぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/21473605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-11-15 13:47 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31