Family Friendly な Friendship Heights

この土曜日に引っ越しをします。

我が家はダンボールで溢れ返っているし、その間を縫うようにしてジュニアは走り回り、私はヘロヘロ。
終わるんだろうかこの荷造り作業は…。
現実逃避したくなる毎日です。汗

あとこのFriendship Heightsにいるのも数日かと思うと、妙に悲しく、そして切なくなります。前回住んでいたアパートを出る時には喜びしか感じなかったのに…。

ここは本当に家族、そして子どもにとっても生活しやすい場所です。
我が家は車を所有していません。でも、普段の生活に必要なものは全て徒歩圏内。Bloomingdale'sもすぐそこ。Sephoraもすぐそこ。赤ちゃん専門店もすぐそこ。マクドナルドもすぐそこ。(笑)
小児科はうちのアパートの隣で、産婦人科はさらにその隣。耳鼻科も歯医者も皮膚科もすぐそこ。

大小様々な公園もたくさんあり、たぶん学区も良く、とてもインターナショナル。

コミュニテイィーセンターではちょっとしたイベントも開催されるし、子ども向けの楽しいイベントもある。

フルタイムママになりジュニアと外に行くと、少しずつお友達ができていく。これまたチャーミングな方たちで、仲良くさせてもらいたいのに、引っ越してしまうことがとっても悲しい…。
それを見て米Bは一言…I am sorry。

DCに来た当初は今思い返せば軽くうつ病で、友達を作る気なんてまるで起きなかった。スーパーのレジで話しかけてくるのも勘弁してって思うほどだった。
そして仕事を始めてからは、それに必死だった私。そして妊娠・出産を経たものの、近くに両親や親戚など頼れる人はいなくって、今思えばこれも必死だったなぁ。
仕事を辞めて、育児に集中できる今(あ、仕事と育児の両立より大変だよぉ!!)、ジュニアが新しい出会いをもたらしてくれていることに気づきました。これは上海に住むcoupyも言ってたなぁ。
こりゃあ、引っ越した後もFriendship Heightsに遊びにくるしかないなぁ!!!

と、Friendship Heightsがどれだけ生活しやすいかをダラダラと書いてきましたが…
が、米Bの勤務先が遠い。やたらと遠い。
気の毒になるほど遠い…。
だから引っ越します。

どこまでも続く空を制した気分にさせてくれるのもあと数日。
b0166491_10583738.jpg


こんなにアパートが乱立してますが、すこぶる生活しやすいんです!!
b0166491_10583022.jpg

また戻ってきたいなと心底思うのです♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/20768537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-07-23 21:58 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31