我が家にお友達が遊びにきてくれました!!!

仕事をしていた時には、平日にお友達のお家に行くことも我が家に遊びにきてもらうこともできませんでした…。
でも週末はみんな家族で時間を過ごすじゃない?
だから声をかけるのも気が引けちゃうし…私も週明けに備えてちょっと休憩したいし…って思ってました。

でも、フルタイムママになり、平日にお友達と遊ぶことができるようになり本当に嬉しい!!!

先ずはアパート内のお友達。今までに週末にワッフルブランチしたり、和食ディナーをしたりしたけど、子どもたちの遊び中心で会うことはなかったなぁ…。
でも、この一家の子どものお家に遊びに行ったり、我が家に来たり…同じアパートだから気軽にできて子どもたちも楽しそう。ちなみに先方はナニーが面倒を見ているので、私はナニーと仲良くお喋り。

そして公園でお友達になったAさん。会ったその日にお邪魔し、週明けには我が家に遊びにきてくれました。これまたアパートが近いので気軽気軽。と~っても可愛い1歳児の坊っちゃんに私はメロメロ。きゃわいい。
この辺りから引っ越しのためにパッキングを開始。ダンボールがボンと置かれている部屋にやってきてくれたAさん、ごめんね。
しかもジュニアは女の人が大好きでAさんになつくなつく…。これまたごめんね。

そして、引っ越し前に絶対に会いたい!!と思っていたRフジータさんが我が家に本当に来てくれましたぁ!!
今までは週末にお邪魔してばっかりだったので、遊びにきてもらえて、ジュニアよりも私の方が嬉しかったのです。
お昼を食べた後、二人のべっぴんお嬢さん2人と一緒にお水のある公園にいったジュニア。しばらく別々に遊んでいたけど、帰りはストローラーの中で「糸巻き」の歌を教えてもらっていました。「い~と~まきまき」が「み~こ~まきまき」になっちゃうジュニアですが…。
ジュニア、すこぶる楽しかったようで、あれから数日経った今でも上のお姉ちゃんの名前を口にしながら「また遊びにきて!!」と言ってます。
マタキテネ!!

そして今日はakko9bunさんが遊びに来てくれました。実は上のRフジータさんもブログがきっかけでお友達になったのだけど、このakko9bunさんも同じくブログで繋がりました。
今まで一度も会ったことはないのだけど、つい先日の土曜日に大混雑していたギャラリプレイス駅のホームですれ違い、「これはもう会わなければ!!」とお誘いしたというわけです。
ヨガ講師をされていて、今日は少しヨガについて聞いてみました。
うんうん、なるほどぉ。これは面白そうだ。身体のためだけじゃなく、メンタルのためにもやってみようと思った。
引っ越し先近辺でヨガ教室を探してみよう!!
ひゃぁ、時間が足りなかった。もっと色々な話をしたかった。
引っ越した後またお茶しましょう!!!
b0166491_11391838.jpg
akko9bunさんからいただいたお花。大好きなお花で元気が出ました!!!(*レトロ調で撮影)

ダンボールだらけの部屋に遊びに来てくれて本当にありがとうございます!!!
ジュニアもめっちゃめちゃ楽しそうでした!!!
マタアソボ。 by ジュニア
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/20764496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko9bun at 2013-07-24 22:04
是非是非また一緒に遊んでください! ジュニア君にも会えるの楽しみにしてます(^^) お花、キレイに飾って頂いてありがとうございます~。  
引き続き、荷造り頑張れ~!!!
Commented by soiallie at 2013-07-25 07:44
akko9bunさん
荷造り頑張りまーす。
今度はご主人も一緒にご飯食べにきて下さい。ジュニアはakko9bunさんだけに好き好きモードになっちゃいますが…苦笑
また遊びましょう!!
by soiallie | 2013-07-22 22:21 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31