朝の顔

昨日の日の出は午前6時30分ちょっと過ぎと予想されていました。

DCに来てからまだ一度も朝の桜を見たことがないので、日の出に間に合うように家を出発。午前6時20分にはザ・桜の名所であるTidal Basin最寄駅に到着。

やはり朝も大人気の模様。思っていた以上にたくさんの人出がありました。しかも、皆さんものすごいレンズを備えた立派なカメラで撮影しています。私のSONY NEX-C3がちゃっちぃ玩具に見えるほど。←私、望遠レンズとかつけてないし…そもそも、そこまでの腕前じゃないし…ブツブツ。
ずばり写真だらけですが、春のDC・朝の顔をどうぞ!!!
写真は現場到着後から時系列になってます。

b0166491_10163139.jpg


b0166491_10162742.jpg


b0166491_10161881.jpg


b0166491_101681.jpg


b0166491_1016046.jpg


b0166491_10155155.jpg


b0166491_1015436.jpg


b0166491_10153640.jpg


b0166491_10152258.jpg


b0166491_10132582.jpg


b0166491_10131335.jpg


b0166491_1013515.jpg


b0166491_10125858.jpg


b0166491_1015617.jpg


b0166491_10124776.jpg


写真を撮って、ゆ~っくり散歩して、約2時間ここTidal Basinで楽しみました。
気づけば午前8時半近く。
おっと、出勤しなければ間に合いません。

桜さんよ、また来年ね♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/20280276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko9bun at 2013-04-17 02:01
遊びに来ました~。 朝のTidal Basin、素晴らしい景色ですね! 写真も本当にお上手で、眼福です!  今日は朝かバタバタしてたんですが、おかげ様で癒されました。 ありがとうございます(^^)
Commented by soiallie at 2013-04-17 11:03
〜akko9bunさん〜
お久しぶりです!!
DC、やっとやっと春になりましたね。でも今年の桜は短かったですね。
あのお天気じゃしょうがないですね。
来年は夜の桜を撮りたいなぁと思っています。実行できるかは不明ですが…。笑
これからは一気に夏ですね。バテないようにしましょう!
by soiallie | 2013-04-12 06:00 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31