雪の日の朝、我が家では…

もう3月下旬。昨年のこの時期はもう桜は満開どころか散り始めていました…。

今年は一転、まだまだ冬の寒さが続いているDC。
桜の満開予報だって、最初は3月26日からと発表されてましたが、このお天気で修正されてしまいました・・・。

そして昨日は雪、雪、雪。
想像していた以上に降りました。
b0166491_75827.jpg


ジュニアが起きたのが朝の5時半過ぎ。週末から咳がヒドく、昨日もまだ調子がイマイチだったので、もう1人の赤ちゃんには何の菌も移したくないので、ナニーには来てもらわないことに。

で、どっちが仕事を休む!?!?
となりますよね。

皆さんそれぞれやり方があると思うのですが、私たちは当日と翌日のカード(仕事内容)を全て出します。
そしてそのカードに優先順位をつけていきます。
仕事の代理はありえますが、親の代理はありえません。特に我が家は近くに親や親戚がいるわけでもないので、なおのこと。

昨日は米Bのカードの方が優先順位が高く、翌日のカードは私の方が優先順位が高かったので、まずは私が仕事を休むことに。
といっても、割と重要なカードだったので、同僚に諸々のことをお願いし、私は自宅からお客さんに電話。

b0166491_7575476.jpg
外は雪で、お散歩にはいけなかったけど、ジュニアの様子を見ながらお母さん業をしてました。

さ、休んだはいいけど、私、仕事がかなり予定より遅れてます。まだ自分の行動範囲で対応できてるけど、これ以上遅くなったらアップアップ。
というわけで、本日は米Bに先に帰宅するようお願いをし、私はガッツリ残業予定。

あ~、少し仕事が進むかな。
これを乗り越えたらきっといいことが待っているさ!!!
↑だといいな♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/20207940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-03-26 06:11 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30