人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念ランチ

我が家にはジュニアがいましてですね…今年は事前にバレンタインデーの結婚記念ディナーの準備(ベビーシッターをお願いするとかね)をしませんでした。

そのかわりに、翌日に一緒にランチをすることにしました。
その日の夕方には米Bはまた出張に出てしまうので、私は貴重な有給を使い午後休しました。

ランチ先は、うちのオフィスから近いところにある寿司太郎。
米Bは寿司上を、私はお刺身+天ぷら定食をいただきました。
結婚記念ランチ_b0166491_1205238.jpg
完食ッ!!お腹はちきれそう…。

この日は朝からちょっと体調が悪いなって思ってたのよね。
案の定、いいお天気だというのに寒気がしてきた。
結婚記念ランチ_b0166491_121124.jpg


何だかすぐにでも帰宅して横になりたかったけど、夕方からは米Bはいなくなっちゃうし、ナニーも基本6時までだから、予定通りDolcezzaへ。

ちょっと前にこのDolcezza@Dupont Circleの前を通った時に、えらく素敵な雰囲気だったので、今日は米Bとここで久々に愛でも語ろうかと思ってたのだけど…。

あら、入ってびっくり。
昼間の顔は全く違った…。

何だか学生だとか、バイカーとかがわんさかいて、満席。
とてもじゃないけど愛を語れる雰囲気じゃない…。
でも、寒気がしてもう歩く気力もないので、席が空くのを待つことに。

でも、ジェラートは裏切りません。何食べても美味しいッ!!
たぶん今夜DCを突然去ることになっても、ここの外食産業に未練はありません。でも、このDolcezzaのジェラートは間違いなく恋しく思うハズ。
結婚記念ランチ_b0166491_121798.jpg

結婚記念ランチ_b0166491_1211556.jpg

愛なんぞ語れる雰囲気でもなく、悪寒に加え腹痛も抱え始めたので、それを紛らわすアホ話で終始しました。
結婚記念ランチ_b0166491_1212549.jpg


DCってカフェ需要が高いと思うのは私だけでしょうか。
それともDolcezzaで愛を語ろうなんぞ思ったわたしが間違っていたのでしょうか…。(笑)

米Bは無事出張へと発ち、私の地獄の三連休が始まるのでしたぁ♪
by soiallie | 2013-02-18 21:54 | ♪ 食のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31