DCにやってきた日

4年前の今日、2009年2月7日(土)にこのDCにフィアンセビザを片手にやってきました。あの日はスッコ~ンと晴れていて、温かかったのを覚えています。

あれから4年が経ったのかぁ。

最初の1年はこれでもか!!と落ちて落ちて沈みまくった一年でした。甘い新婚生活はどこへやら…。カウンセリングに行ったほうがいいよ、と米Bに真剣に言われるほど、彼も私に対してどうしたらよいか分からなくなった一年でもありました。
自分で言うのもなんですが、よくあの一年を乗り越えたなぁと思います。ホントに。

2年目は少し落ち着き、地に足が着いていることを実感できるようになり、3年目には待望の赤ちゃんを授かりました。
4年目は育児と仕事でバタバタと過ぎていった感が強いです。途中自分を変えたい、環境を変えたい!!と強く、本気で強く思ってたけど、結局現状維持できています。


DCでの生活、、1年目に比べたらだいぶ慣れました。でもね…それでも理不尽なことは起こるものです。
つい数日前も、ドクターアポが取れていないといったことが起こり、こっちはもう怒り爆発寸前ですよ!!!あんなに口頭でリピートして確認してもまだ間違えるかあんたたちはぁ!!!って一発食らわせてやりたいくらい頭にきました。
しかも、最後にはまるで私が悪かったかのように自分の主張を正当化してくるものだから、回し蹴りでもしようかと本当に思いましたよ。←乱暴者ですみません・・・でも腸が煮えくり返りそうになるくらい激怒りだったのですよぉ。

そのあまりにすごい、頭から火が出そうなくらいな怒りを静めることができず、マクドナルドに直行してヤケ食いしました。その前後にも小さな理不尽な出来事があったので、マクドナルドで1人泣きました。嗚咽寸前でした。
↑人生初です。
こちらの皆さんはどんな場面においても正当化するのがお上手で…。
私もそんなスキルを随分と身につけたと思います。

でも・・・このままでは性悪女になってしまうような気がしてなりません・・・はぁ。
気をつけます。

そんな反省をついついしてみたくなったDC生活4年目終わり、そして5年目の始まりでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/19962166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-02-09 02:24 x
はじめまして。 初コメントさせていただきます。
私はつい最近、ワシントンDCに引っ越してきました。 アナンデールに美味しい焼肉屋さんがあるという噂を聞き、インターネットで調べていくうちに、こちらのブログに出会う事ができました。

DCでの情報がたくさん載ってあり、とても参考にました。

私も、こちらの方の適当さに、イライラしたり、逆に救われたりの毎日ですが、DC生活5年目が素晴らしいものになりますようにお祈りしてます!
Commented by soiallie at 2013-02-09 05:14
~akkoさん~
初めまして!!そして初コメントありがとうございます。
DCでの基盤作り、思うようにいかないこともあるかもしれませんが、頑張ってください!!!

こちらの人たちに思うことはありますが、確かに救われることも多いですね。akkoさんのこの一言にまた少し楽になりました!!

akkoさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
by soiallie | 2013-02-07 05:59 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30