お疲れですか?

b0166491_2531887.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い


米Bが家を空けることが多い今月。
弱気な発言ですが、乗り切れるか不安。

週末もほぼ家を空けていた米B。なのにそんなことはどこ吹く風。
我が家の暴れん坊大将ジュニアは元気いっぱい。
家中を走り回り、触りたいものを片っ端から触り、ひとつのことに集中するなんて無理。ソファーで抱っこすると、私の顔を引掻き…また顔に引掻き傷が増えました…。

ママやパパと一緒にいたいお年頃。1人で遊ぶなんて無理です…。
ジュニア飯の作り置きをしたいのに、それもさせてもらえず…。
私が台所に入るとすぐに「ダッコ、ダッコ!!」と。
*この「ダッコ」、どちらかというと「ワッコ」に聞こえるので、「何?和田アキ子がどうしたの?!」と返して一人で笑っている私…。←こんな下らないことでも笑わないとヤッテられないんです…。

食事の量は減ったけど、ゴクゴク牛乳を飲んでいるから、体重は少しずつ確実に重くなってます(そのハズ)。ダッコだって長時間は無理だわよぉ~。
勘弁してちょ。

そして私にとっては魔の食事タイム。
昨夜も、食べたのは最初の数口で、あとはお遊びになってしまいました。やりたい放題でしたわぁ。

ナニーから覚えたのかなぁ。YAKと口にするようになりました。
食べ物を口にする度にyak, yak, yakと連呼。
私の笑っている顔が引きつる瞬間です。
遊びでもyakと言われると心が折れます。

米Bがいないと、小さいことが重なっていく度にどんどんと沈んでいってしまう私…。
男の子ってスゴイね。いや、こんな私の息子だからか?エネルギーがすごすぎて、こっちがついていけません…。


今朝は午前6時過ぎに起床。30分近く遊び食事をするジュニアを横目に洗濯物を片付け、朝食代わりの紅茶を一杯飲み(朝食になってないわヨォ・・・ホントに)、ナニーのためにジュニア昼食の準備とメモを残し、オムツ変え+着替えをし、掃除機をかけ、自分の準備をし、午前7時59分に全て終了。ナニーにバトンタッチをして、午前8時3分に家を出ました。

極寒のDCだというのに、家を出てもとても温かく感じました。(笑)
週明けはシャキッとした気持ちで出勤したいのに、ゼェゼェハァハァ~と息切れ気味、髪だって乱れ気味で、そ、そ、それどころじゃない。

髪切らなきゃダメかな。
1,2分でできる「きちんとメイク」極めなきゃダメかな。

ふぅ。


どうでもいい話だけど、昨日は疲れすぎて、どこかのサイトにログインするのに、パスワード欄の横に小さくある
「お忘れですか?」

お疲れですか?
と読みました。
キテますねぇ、私。
ちょっとリラックス方法考えないとダメだわぁ。
米B、早く帰って来い♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/19948279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-02-04 05:51 | ♪ ジュニアのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30