人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嚢胞摘出手術<前半>

何だか…このブログ…身体治療記録になりつつあるような…トホホ。

さて、今年の抱負は健康体を取り戻すこと。とにかく普通の身体に戻りたい。

背中にこさえてしまった嚢胞。
昨年ひどい炎症を起こし、ゴルフボールみたいになってました。コブじいさんならぬ、コブおばさんになってました。
フィジシャンに膿を出してもらって、彼女がいうベストガイの整形外科医を紹介してもらいました。

フィジシャン曰く、この嚢胞は再発の可能性が高いから摘出した方がいい、とのこと。
でもさ、摘出はすぐにはできないという。炎症が完全に治まるまではダメだと。
しかも、妊娠していると手術は当然できないと…。
そして、専門のところに行く必要があると…。

で、そのベストガイとのアポをとって、年始に会ってきました。
さほど遠くはないのに、メトロとバスを乗り継がなきゃいけない辺鄙な場所にある…。重たいジュニアを抱っこヒモに入れ、診断の邪魔にならないようベビーカーも持って…母さん、必死だったわ。

で、ベストガイですが、おじいちゃんまではいかないけど、決して若くはなかった。笑

実は炎症が治まった嚢胞は、小さくなっていて、背中を丸めてもボコっとは出ていないのです。フィジシャンが膿を出した時に強く押されたので、青いアザが残っているだけで、見た目は問題なさそうよ⁈と思っていた私。

ベストガイ、「小さいけど、再発する可能性が高いですね。」
ビビりな私、「見た目は大事に見えないけど、取り出した方がいいんですか?」
ベストガイ、「再発の可能性高いから摘出した方がいいですよ。」

お願いしすることにしました。妊娠中とか手術できない状況の中再発したら痛いし大変だし。それに、ジュニアを妊娠中にピノコをこさえてしまった反省もあるし…。

そして摘出手術の今日、行ってきました。
ド緊張。
by soiallie | 2013-01-10 19:28 | ♪ 身体のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31