年末年始は映画・ドラマ三昧

2013年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、いや、来年でもいいから、年末年始を日本で過ごしたいな。ブツブツ。

お一人様クリスマスシーズンを存分に楽しんでいたのですが、我が家の男子たちが12月28日に戻ってきた途端に普段のバタバタ生活に戻りました。

まずは年末までにお掃除をし、大晦日にはお蕎麦をいただきました。ジュニアもお蕎麦を「オイシ、オイシ!」と食べてくれてよかったよかった。

我が家、年末年始のお休みは毎晩毎晩韓国映画&韓国ドラマ三昧。
以前にも小さく書きましたが、米Bは実はK-Popがお好き。愛読誌MONOCLEでK-Popが取り上げられているのを読んで以来好きみたいです。私が日本の一昔前のポップソングを紹介してもちっともなびきません・・・残念。
まさか旦那をK-Popに持っていかれるとはぁ…。妻として失格か?!?!?

我が家ではNetflixやらhulu.plusをオンラインで見ているのですが、そこに韓国映画に韓国ドラマがたくさんアップされているんですよ。特にhulu.plusにはKorena Dramaというカテゴリーまであって、それを見た時には驚きました。
ひゃ~~、これじゃ日本のエンタメコンテンツ産業、韓国にどんどん追い越されて追い抜けなくなっちゃうよぉ!!

年末年始は韓国映画を2本見て、韓国ドラマ1本全話制覇しました。
でもね、これがよかったのぉ!!
米Bなんて、途中感情移入しすぎちゃって泣いてたわよ。
↑↑こうしてまたK-Pop Cultureに米Bを完全に持ってかれてしまった・・・。
そんな彼が涙すら見せない私に吐いた台詞。

君は非情だ・・・。

そ、そ、そうでっか。私は非情ですか。
純粋でなくってごめんよ。


ジュニアはCurious Georgeにハマりまくってます。Nerflixでアニメを見せ始めました。そしたら、毎日毎日Geroge!George!と連呼。しばらくこの流行は続きそうな予感。

2013年、ジュニアも一気に成長する年になりそうです。
私たち夫婦も、ますます夫婦愛を深めていきたいと思います。ケンカも多いからなぁ・・・笑。

私は、今年は健康に過ごしたい。ここ数年できたガタをまずは元に戻したい・・・。
というわけで、まずは背中の膿瘍を取り出す手術から始めます。
母さん、頑張るよ♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/19812293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2013-01-09 07:16 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31