人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリアムズバーグで朝食を

マンハッタン2日目は、電車に乗ってブルックリンにあるウィリアムズバーグに向かいました。
この日は雨は降るし、寒いわで、泣きそうでした・・・。

理由は・・・米Bがどうしても行きたいというカフェがそこにあったから。

ちなみに、「そのカフェどこで見つけたの?」と聞いたら、米B、ニコニコしながらカバンから「popeye」を出してきました。
夏に日本にちょこっとだけ立ち寄った際に購入した雑誌の一冊。
彼、完全に日本のものや日本が紹介するものにハマっているし、米国より断然イケてると思ってます。
アメリカかぶれって言葉があるけど、うちの米Bは完全に日本かぶれだわ・・・。(笑)
日本のファッションやデザインとか大好き。

あ、彼、日本語は相変わらず話せません。あ、もちろん日本語も読めません。
だから、popeyeも何が書いてあるのかさっぱりチンプンカンプン026.gif
でも、写真やら広告を見てひたすら楽しんでいます。
でも、こうして日本を好きでいてくれる旦那さんを持って「何だか幸せだわぁ」と思う私なのです。
いつか、日本語で夫婦喧嘩できる日がきたらいいな❤

話が反れました・・・。
このウィリアムズバーグにあるDINERというカフェが米Bの目的地。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_22224566.jpg
どうやら車両を購入?!?!しての店内作り。何だかとってもいい雰囲気。ベイビーフレンドリーなお店でもあります。

メニューはあるけれども多くがその日その日のメニューなので、それらはテーブルクロスならぬテーブルペーパーにウェイターが書いて説明をしてくれます。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_22234621.jpg


最初にいただいたのはアップルサイダードーナツ。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_22235450.jpg
美味しいッ!!!全然脂っこくなくて美味しい!!!お砂糖をとってジュニアにもあげてみたら大喜び。

私はフリッタータを。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_2234099.jpg
ん~、近すぎてイマイチな写真ですが・・・ムズカシイね、食べ物の写真を上手に撮るって・・・。
中にはズッキーニ、マッシュルーム、そして玉ねぎなどが入ってました。
この玉ねぎ、実はバルサミコ酢につけたものを炒めたもので、玉ねぎの甘さと酢のすっぱさが絶妙で美味しかった!!これは是非とも盗みたい技だわって思いました。

米Bはポーチドエッグを。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_2234684.jpg
これもとっても美味しかったようで、彼は大満足の様子。
よかったねぇ、ウィリアムズバーグまで来た甲斐があったねぇ。

ウェイターへのプレゼント(!??!)はジュニアのお絵かき。
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_22341366.jpg
喜んでもらえたかしら・・・?

このDINERは系列店が近くに色々あり、すぐ隣のMarlow&Sonsにも寄ってみました。あ、これも米Bの希望です。popeyeにのっていたからだとさ・・・。(笑)
ウィリアムズバーグで朝食を_b0166491_22342284.jpg
左のほうにちょっぴりだけ写っているのがアップルサイダードーナツ。

その後ウィリアムズバーグを土砂降りの中散歩。これまたpopeyeに乗っていた本屋さんにも立ち寄り、米Bは大満足したのです。

Popeyeさ~~~ん、日本語まったく読めない米国人にもんのすごい愛読されてますよ~~~~。
Popeyeが特集組んだウィリアムズバーグを、米国人が大いに堪能しておりました~~~!!

ウィリアムズバーグ、とにかく今若者に人気の街らしく、素敵なカフェやレストラン、お店がいっぱい並んでいてお散歩するだけでも楽しい街。
また来たいね~~~と言いながらウィリアムズバーグを後にしマンハッタンへと戻りました。

美味しかったぁ♪
by soiallie | 2012-10-13 09:03 | ♪ 旅のコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31