人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prince William National Park

DCの気候が秋になり始めた2週間前の週末に、バージニア州にあるPrince William Forestにハイキングに行ってきました。
DCからは車で1時間足らず。車一台$5。ん~、何かお得だわ。

シェナンドーと違って、人で賑わっているところではないので、の~んびりゆっくりハイキングが楽しめます。

我が家は16ヶ月のジュニアがいるので、平坦で簡単なコースをインフォメーションセンターで教えてもらい、持ってきたおにぎりやらで腹ごしらえをして出発!!!
Prince William National Park_b0166491_10381429.jpg

外での本格的なお散歩にすこぶるご機嫌なジュニア。何もかもが新しくて、大きくて、新鮮で、広くて、もう興奮気味の彼。葉っぱから虫、どんぐりから小さな枝まで、ありとあらゆるものに足を止めて手で触って確認するジュニア。あ、もちろんいろんな物を口に突っ込んでました…アチャ~。
そして同じところを何度も行ったり来たり・・・ちっとも進みやしない。(笑)

Prince William National Park_b0166491_1056124.jpg


野外でもたくましくいられる子になってほしいな♪
by soiallie | 2012-10-12 21:33 | ♪ スポーツのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31