2度目の発熱

気付けば7月に突入。今年も折り返し地点を通過しました。時間の流れが恐ろしいほど早い…。

さて、昨日の土曜日、ジュニア、2度目の発熱。
前日に米Bのオフィスのピクニックに行き、熱中症に近い状態だったのではないかと思います。米B曰く「日差しのあたるところにはほとんどいなかったけど、テントの中にいてもジュニアの顔が真っ赤になっていたんだよ」。お水はたっぷりあげていたようだけど、あの暑さでしたから…最高気温40℃。

昨日起床してジュニアを抱っこすると、彼の身体がとても熱っていました。熱を測ったら39度…。ひぃッ!!
でも、彼はケロッとしているし、何だかいつもと変わらず元気。でも、スタミナがいつものように持たなかったようで、普段は2回のお昼寝を3回しました。

そして夜。再度熱を測ったら、今度は40度。ひぃぃぃッッッ!!!

タイラノールを与えるかどうか米Bと会議。

で、与えないことにしました。

熱以外の症状は見られないし、元気だったし、ひどくグッタリした様子もないので、ジュニアには免疫をつけてもらおう!!ということになり、薬などは何も与えないことにしました。
ちなみに、初めての発熱の時も何も与えませんでした。

他に症状が見られないのなら、免疫をつけて強い身体の持ち主になって欲しいと母さんは心底思うのです。


本日日曜日の朝、熱は平熱近くに戻っていました。
ふぅ、一安心。

元気な男の子になぁれ♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/18523261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2012-07-03 13:48 x
えらい!いずみんすごいよ~。私は辛そうで、熱が高かったら結構座薬しちゃうことが多かったかも。
そんな私は薬はほとんど飲まないんだけど、矛盾だよね。
それにしてもお仕事がお休みの土曜日に発熱なんて、母思いだねぇ(*^^*)
うちは、娘はあまり熱を出さないので、それも大丈夫なのかしら?と思うよ~
Commented by soiallie at 2012-07-04 02:35
~みかちん~
えらい?えらい??
米Bと会議ってサラッと書いたけど、いつも喧嘩寸前なのよ。(笑)あっちはちょっとでも辛そうにしているなら薬あげたいと・・・。こっちはよっぽどのことでなければ薬はあげたくないと・・・。で、大体私が押し通すことが多い?!?!?!かな。 アハハ。

何かと併発しなければ、熱は身体を強くさせるひとつのステップさぁと考えています。

ダメ母さんかなぁ?
by soiallie | 2012-07-01 20:57 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30