韓国尽くし

我が家は3ヶ月に1度くらいのペースでHmart参りをします。
大型日本食品店がないDC近郊、この辺に住んでいる日本人の多くはHmartによくお買い物に行くのではないかと思います。

我が家は車がないので、お米が尽きたらZip Carを借りて行くという感じです。

ジュニアが加わってからは以前よりは頻度が多くなりました。以前は4,5ヶ月に1度くらいのペースでしたから…。

以前はZip Carを2時間だけ借りていましたが、ジュニアが加わった今、倍以上の時間を借りるようになりました。それまではHmartだけに行っていたのですが、最近は・・・

アナンデール近辺のHmartでお買い物

韓国料理屋さんでお昼

韓国ベーカリーでお買い物

という具合で半日かけて韓国尽くしスケジュールを楽しんでいます。

b0166491_159506.jpg

2品で充分だと分かっているのに、ついつい頼んでしまう米B。私はチャプチェ(*米国寄りのチャプチェですよぉ!!)をいただいたのけど、1/3食べてギブアップ。お持ち帰りした食事は、翌日の昼食まで続きました。

米Bが人生で最初の海外が実は韓国だったのです。そんなこともあり韓国料理も大好きな彼。
Hmart参り、我が家ではちょっとした贅沢です♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/18410020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2012-06-07 08:14 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31