タイ in MONOCLE

このブログに時々登場する雑誌MONOCLE。ここ数年米Bが愛して止まない雑誌で、昨年からは定期購読をしているほど。

初めて購入してきた時は、雑誌一冊が約$10と知り、そりゃあ驚きました。ペラッペラの安い雑誌が主流の米国で$10もする雑誌って…一体どんな代物なのかしら…。

と思ったのもつかの間。私も、じわりじわりその魅力にハマりつつあります。
国際的ニュースやビジネスを扱っているのも面白いのだけど、それだけに留まらず文化やデザイン紹介にも力を入れていて、とても読み応えがあります。
ここ数年のものを読んでいると、MONOCLEはスカンジナビアと日本のデザイン文化がすこぶるお好きな感じがします。

でも、あの雑誌を手にした瞬間に感じる重みと、質感の良さも魅力のひとつ。我が家では捨てられない雑誌のひとつになっています。(笑)

そんなMONOCLEが今年は年始から毎号別冊付録としてひとつの国を選んで紹介しています。ちなみに記念すべき初回は日本でした!! ね、MONOCLEの日本好きぶりが分かるでしょ?

そして先月号は何とタイだったのです。

日本で入手できるタイを取り上げた雑誌やガイドブックとはまた違い、タイのデザインやアートにも力を入れた内容となっていて面白かったのですが、どこか物足りなさを感じていた私。


そして今月号が我が家に届けられ…開けてみると…別冊付録の国は…

またもやタイだったのです。

まだじっくりと読んでいないのですが、広告ページが全てmodern-thailand.comとあるので、アクセスしてみたら…素敵、素敵、素敵ッ!!!
それがMONOCLEとコラボすると、あれま、こんなにも素敵な別冊付録の広告ページに。
あれ、タイの話をするはずだったのに、MONOCLEを褒めちぎるエントリーになってしまったわ。
b0166491_9573095.jpg


そうそう、8月末から9月にかけてバンコクに行きますッ♪
ジュニアよ、母さんの心の故郷に一緒に行くよ~~~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/18317457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんちゃん at 2012-05-20 23:33 x
うちらも読んでます!!
Commented by soiallie at 2012-05-22 10:21
のんちゃん>毎号毎号楽しいよね。そちら宅でも捨てられない雑誌になっているのかしら?!?!
by soiallie | 2012-05-19 20:40 | ♪ タイのコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30