母の日

小さい頃は、母の日に自分が主役になるなんて考えたこともありませんでした。
自分が母になる姿なんて想像できなかったし…でも、なったんだなぁ母に…この私も。

母の日だった昨日、朝起きてジュニアに朝ご飯あげて、米Bにジュニアを託し、私はジムへ。外に走りに行きたいけど、どうにも外に行くのが億劫で…。でも、朝からの走りこみは気持ちがいいね。

そして、部屋に戻ろうと、ピンポーン(ジムに行く時は鍵は持っていかない主義なんです)とインターホンを押して、米Bがドアを開けてくれたその先には…







b0166491_104530100.jpg




ジュニアがこのカードを私に手渡ししてくれました…うッ…嗚咽ものですよ…。あ、もちろん米Bによるヤラセですが…。(笑)
カードの内容も全てジュニアの言葉となっていて…しつこいですが…号泣ものですよ。
そのジュニアをギュ~~~ッと抱きしめたのだけど、動きたい盛りの彼は「抱きしめられるなんて真っ平だい!!」と脱走。

何はともあれ、私、お母さんになったんだなぁと改めて実感した瞬間でした。

最近のジュニアはヨチヨチと歩くようになったし、どこでも登るようにもなった。ベビーカーにも一人で登ってしまう始末…台所に取り付けたゲートだって登ろうとするし、ベビーベッドだって脱走するべく登ろうとする…。
しかも何をするにも躊躇しないんだなぁ。臆することなく何でもしちゃうから、そのうち大きな怪我をするのは必至かと…。

いいさ、いいさ。逞しく育っておくれ。
のびのびといられる環境を作るのが母さんの役目だと思っているから♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/18293041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujirei5612 at 2012-05-18 00:27
もぉぉ、なんてスウィートなご主人、そして忠実なしもべ・ジュニア!!!
ティファニーブルーの箱の中身は何だったのかしら。気になる〜〜〜
Commented by soiallie at 2012-05-18 22:51
エヘヘ~、ポストカードサイズの超特大ダイヤモンドが入ってますた。←品がない?!!?

中身はマグカップ。以前からいいなぁ~って言っていたもので、そりゃぁぁぁぁああ、嬉しかったのぉ。

しもべ・・・Rフジータさんの言い回しはやっぱりいいね!!
by soiallie | 2012-05-14 21:41 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(2)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31