人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタヤ熱がすごいことになってます。

Netflixでサヨナライツカが視聴できたので、ジュニアを寝かしつけた後まったり気分で観ました。

感想ですが…私、あの映画ダメだわぁ。というより、多分中山美穂がダメなんです…。中山美穂が好きな人には申し訳ないのだけど、「ママはアイドル」の時から演技力がまったく変わってないんじゃない?!?!とツッコミたくなるような作品。

でも、舞台となるオリエンタルホテルは存分に堪能させていただきました!!「好青年」を沓子のいるお部屋に通す案内役として登場したのが、タイの俳優(名前知らないけど、超有名俳優です!!)。彼が登場した場面では「きゃ~~」って意味もなく叫び声をあげました。
もうひとつ印象に残っている場面は、「好青年」がバンコクの正式名を口にする場面。淡々としたセリフだけど、ものすご~く印象深いです。

そして映画を見た後、バンコク行きたい熱が一気にヒートアップ。

数日後は父の誕生日だったのでバースデーコールをし、「ジュニアが歩けるようになって、離乳食も終わったらタイに遊びに連れていくから、ね!!」と伝えたところ、
あ~、いつでも来なさい!!チェンマイでもパタヤでも連れて行くよ!!
とのこと。

パタヤ、パタヤパタヤぁぁ~~!!陸よりも海がいい!!と思う私は、それ以来モーレツにパタヤに行きたくてしょうがなくなってしまいました…トホホ。
私が幼少の頃、年に一度の家族旅行はバンコクから車でサクサクッと行けたパタヤでした…。飛行機に乗ってプーケットとかは一度もなくて…いつもくるまで2時間のパタヤ。でも、普段は父と遊ぶ時間なんてなかったので、2泊3日という短い時間でも父と遊べた時間は本当に楽しかったのです。
パタヤの海はオエッてなるほど汚いけど、実は思い出いっぱい。

↓80年代初期の写真(30年も前かぁ…遠い目)。写真そのものも古いけど、すこぶる汚い海でしょ。我ながらよくこの海に入って遊んでいたなぁと感心します(笑)。
パタヤ熱がすごいことになってます。_b0166491_2291578.jpg


実は家族旅行以来パタヤには行っていません。そこで色々調べてみたら、現パタヤはなかなか面白そうではないですか!!もちろん如何わしい産業は現在もお盛んなようですが…。
ホテルもいろいろとチェックしてみました。
Centara GrandHilton Patayaに興味駸々。

お仕事カレンダーと密に相談しながら夏頃のタイ行きを検討したいと思います。
米Bはすでに行く気満々♪

ジュニアにタイの美味しいものいっぱい食べさせたいな♪
by soiallie | 2012-04-08 13:27 | ♪ タイのコト ♪

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31