Man in the Mirror

最近ひたすら心の中で歌っている歌。


貧困問題を取り上げた、メッセージ性の本当に強い歌です。本当は「世界を変えよう!!」という歌なのだけど、「私を変えよう!!」とものすごく鼓舞させられる歌。
I wanna make a difference in me.

1988年グラミー賞ライブ。上のオリジナルクリップもいいのだけど、このライブ(グラミーだけど)の方が素晴らしいです。彼の世界への思い(願い・希望・ストレス)が最後の最後まで歌と踊り全てに詰まってます。
見ていて本当に涙が出てきます。

MJの死は本当に惜しいです。本当に…。
*最初に歌っているThe Way You Make Me FeelはMan in the Mirrorとは違い、メッセージ性はゼロに等しい(?!?!)けど、こちらも好き。結婚式のファーストダンスにしたいとマジで思ったほど*

それにしてもMJは足首が柔らかくて手が長いなぁ♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/18040931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2012-03-27 21:38 | ♪ 日常生活のコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31