スリープトレーニング PART IV

サンクスギビングも終わり、街も人も一気にクリスマスモードになりました。この変わりようが本当に早くってですね…未だにそのスピードについていけてないどこかノンビ~リな私です…アハハ。

サンクスギビングは米Sのお家に行ったのだけど、楽しかった。初めてターキーやらグレービーが美味しい!!って思った。ジュニアも初めてのサンクスギビング、知らない人たちに囲まれて何だか楽しそうに良い子にしていたわ。み~~~んなにチヤホヤされて良かったね。

昨日のブラックフライデーには買い物に行かずに、本日土曜日の朝市でお買いものに行ってきました。やっぱり昨日が本番だから、今日はほとんど買い物客もいなかったし(朝8時だったからかしら??)、メトロ内でショッピングバッグを持っていたのは私だけだった…。トホホ。

さて、ジュニアのスリープトレーニングの記録。
<DAY9&10>
夜8時にはクリブへ。ジュニアは夜3時くらいに一度起きたと思う。そして米Bがジュニアを再び眠りに就け、朝5時頃に私が授乳。

<DAY11>
サンクスギビング。夜9時過ぎに米Sのおうちを出た途端にジュニア爆睡。夜10時頃に帰宅し、授乳してクリブへ…。夜中2時過ぎに一度泣き、朝4時過ぎにまた泣き…40分ほど泣かせたけど、泣きやみそうな泣きではなかったので授乳…。
サンクスギビングの翌日はもうグッタリ…眠いぃぃぃぃ~~~。

<DAY12>
午前に2時間近くの昼寝を一本、午後にまた昼寝をさせようとクリブに寝かせたけど、突然ギャン泣きが始まった。しかもどんどんひどくなる…ひぃッ!!抱き上げて落ち着かせてから、外のお天気が最高にいいので散歩に連れ出しました。
公園で滑り台とブランコとたっくさん遊んで帰宅。
午後のお昼寝をほとんどしていないから午後6時半の離乳食後の授乳が終わる頃には半分寝ちゃっていたジュニア。もうお風呂はなしにしてそのままクリブへ。


で、


次の起きたのが…



午前5時半


きゃ~~~、10時間睡眠となりました!!すごい!!やったね!!!



でも、母さん夜中に起きて搾乳するのをサボったので、午前5時半の時には胸が爆発してしまうんじゃないかと思うくらい張りまくってました。いかんねぇ…反省。

DAY13となる今夜…夜8時過ぎにクリブに寝かせたけど、すでに2回ほどギャン泣きしたね…(すぐにそのまま眠りにつきはしたけど…)。
さ、今夜はどうなることやら。

母さんも眠いので、そろそろ寝ます♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/17102437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-11-26 21:23 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31