スリープトレーニング PART II

この月曜日から本格的に始めたスリープトレーニング、まだまだ実行中。

<DAY3>
米B出張中2日目の夜のこと。
夜8時にクリブへ。泣こうが愚図ろうが、母さんはすぐにお休みのキスをして部屋を出ました…「頼む!!今夜はぐっすり朝まで寝てちょうだい!!!」という思いを込めて。
ところがだ…12時前に一度泣き、その後は1時間半ちょっと置きで眼が覚め愚図るジュニア。でも、5時前の愚図りまでは何とか落ち着かせました。この5時前の愚図りが長くってですね…最初は寝ぼけていた感じだったのに、どんどん本格的なギャン泣きになり、授乳となりました。
翌日はもう本当に眠くて眠くって…んもう、しんどかった(涙)。

<DAY4>
米Bが出張から戻り、再び夫婦揃ってトレーニングに取り組んだ夜。
夜8時過ぎにジュニア就寝。ちょっぴり愚図ったけど、すぐにコクンと寝たジュニア。私は10時前に就寝。夜中12時頃にジュニアは起きたけど、米Bがおしゃぶりを与えて落ち着いたら眠りに落ちたとのこと。その次に目覚めがのは朝の5時。かまってほしいだけだった泣き声は、ギャン泣きへと変わり、30分も泣いた…。ジュニアの夕食が夜6時半から7時なので、そろそろお腹が空いてしまっただろうと思い、ここで授乳。

<DAY5>
米Bがジュニアを夜8時にクリブへ。あっという間に寝たらしい。
で、彼が次に目覚めたのは朝の5時前。米Bが落ち着かせても何の意味もなく、40分泣いた…で、授乳となりました。

少しづつではあるけど、ちょっとずつ眠れる時間が長くなっていっています。
頑張れジュニア!!!

*昼間は昼寝を午前・午後と2回とっています。4時間置きにおっぱいorミルクを飲み、離乳食は一日2回。
以前はほとんど昼寝をしなかったけど、私の職場復帰とともに、ジュニアの一日のスケジュールがきっちりとしたものになり、愚図ることも減りました。
ナニーの力も大きいです。それについてはまた今度~~。
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16992557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by soiallie | 2011-11-19 17:17 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(0)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31