ハーフバースデー

昨日の11月10日、ジュニアのハーフバースデーでした。最初の半年無事迎えることができました!!
6か月前のあの夜に生まれてきたこと、今でもドラマチックに覚えています。だって、陣痛が2,3分間隔できてるっていうのに、米Bは酔い気味だし、タクシーは来ないし、病院の緊急のおばあちゃん職員はノロノロだし、看護師さんは注射の針を刺し外す始末…。死ぬぅ~ッ!!って思うほどの陣痛だったのになかなか破水しないし、破水したと思ったら、あらま、たったの12分でこっちの世界にやってきたジュニア。

この6ヶ月間、発熱・咳もしたけど、よく頑張りました!!花◎あげちゃう!!
b0166491_3593564.jpg

ジュニアは、キム兄みたいな顔して生まれてきました。アハハ。

そしてガッツ石松の顔へと変化を遂げたのです。
b0166491_404672.jpg


黄疸のため退院翌日に再入院…
b0166491_402496.jpg




退院後10日くらいから散歩に連れ出し始められたジュニア。
*アメリカでは日本に比べると随分早いうちから外に出しています。
b0166491_434768.jpg


いつからか舌を出すのがちょっとした癖になってしまい、パスポート写真も舌がペロッってちょっぴり出ちゃってます…トホホ。
b0166491_451177.jpg


お座りも少しずつできるようになり…あ、この写真は倒れかけちゃってるけど。
b0166491_461739.jpg


初めてのハロウィーンでチキンを着せられ…。
b0166491_4703.jpg


前回エントリーの夜から二回食を始め、「もっとくれぇぇぇ~!!」と泣くジュニア。しかもいつも完食。
b0166491_484488.jpg


下の歯が2本とも生えてきて、ガッツ石松の顔はどこへやら…少しずつ赤ちゃん顔を脱しつつあります。
*ガッツ石松顔は何とも言えない味があってさ、母さん個人的には大好きな顔だったのよ。
b0166491_494945.jpg


一人で遊ばせていると、寝返りとずり這いの合わせ技で行動範囲がどんどん広くなっていきます。
b0166491_4121548.jpg


でも、まだ赤ちゃん…行き詰まるとギャン泣き開始。
b0166491_4125539.jpg


週明けには6ヶ月検診があります。体重増えているかなぁ。顎の下が一時のクリントン元大統領みたいにお肉がついてきたねぇ。きっと肥えてきたと思う。でも、最近はやっと3ヶ月用のお洋服がキツクなり始めたところ…。

今日から三連休。この週末はたっくさん遊ぼうね♪
[PR]
トラックバックURL : http://soiallie.exblog.jp/tb/16823126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujirei5612 at 2011-11-14 06:34
キャア〜 ジュニアの写真満載で、最高の日記☆
うちは離乳食をぜんっぜん食べてくれなくて、
結局15ヶ月で卒乳するまでそんな感じだったので、
いずみんジュニアすごいなぁ・・・とただただ感心!!!
ちなみに我が家のありさ虫、2歳になった今も食が細い・・・。
男の子だもん、モリモリ食べて大きくなぁ〜れ〜!!!
Commented by Sakiko at 2011-11-14 14:53 x
パスポート写真はいずみによく似てるよ~
どんどん大きくなっていくよね~
楽しみでもある反面、うちはこれで最後だからちょっと寂しい
会える日が楽しみだよ~
我が家の子ども達と遊んでくれるかな~
Commented by soiallie at 2011-11-15 11:48
~fujirei5612~
お久しぶりです!!お元気ですか?ありさ虫、華奢な女の子ってことでいいじゃあないですか!!
うちのジュニアは今のところ離乳食は拒否せずに食べています。和風出汁とかもあげていて…「頼むよぉ~~~、こっちの人みたいに味音痴にならないでくれ~~~」って毎日願ってますよん(笑)。
Commented by soiallie at 2011-11-15 11:50
~Sakiko~
会いたいねぇ~~。本当に心から会いたいと思うよ。あれも聞きたい、これも聞きたい、あんな話もしたいし、こんな話もしたいって、もうキリがないほど。
日本に遊びに行ったら是非是非遊びに行かせて!!Sakikoちんのプリチーな子供たちは、うちのジュニアと遊んでくれるかしら?子供たちも是非会わせたいね。いつ、日本に行けるかな。来年2012年は行けるかな?
by soiallie | 2011-11-11 13:44 | ♪ ジュニアたちのコト ♪ | Trackback | Comments(4)

バンコクで15年も排気ガスまみれの生活をしたけど、未だ超健康優良人。タイと日本の大学→民間企業→米国大学院→NPO勤務→現在は旦那の米BとジュニアとワシントンDCで生活中。☆DCでの仕事+育児奮闘記ブログ☆


by soiallie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31